【2016年の目標・やること] 4月の進捗状況報告と5月に向けて

公開日: : 徒然なるままに

4月の進捗状況報告と5月に向けての戦略立て的なるもの。

2016年の目標・やること

  • PPCアフィリで月間利益○○円を達成する
  • コンテンツSEOサイト1日1記事作る
  • 自分以外の人に記事を書いてもらう仕組みを作る

進捗状況

PPCアフィリで月間利益○○円を達成する(確定売上-PPC広告費)

  • 1月の結果:達成率40.05%
  • 2月の結果:達成率45.20%
  • 3月の結果:達成率38.86%
  • 4月の結果:達成率31.54%

う~ん。下がり調子。
早く新規案件のてこ入れをしたいけど、こちらもなかなか進まず。。。

コンテンツSEOサイト1日1記事作る

1月の結果:10/20
2月の結果:2/20
3月の結果:7/20
4月の結果:0/20

小計 19/240

なんと4月はついに書いた記事がゼロになってしまった。
4月前半は外注化の準備、4月後半から5月はPPC案件に時間を取られ。

自分以外の人に記事を書いてもらう仕組みを作る

自分では記事を書けなかったけど、外注さんに書いてもらう段取りはけっこう進んだ。
募集は100%クラウドソーシング。プロジェクトとタスクを使い分けて、それなりのコンテンツを外注化できそうだ。
5月はもうちょい発注したいと思う。

ファベルカンパニーさんの外注活用セミナーにも行くので、しっかり学んで外注さんにいい記事を仕上げてもらえる仕組み作りを急ぎたい。

その他やることの進捗状況

自宅以外で仕事をできる環境を整える

事務所を借りました。

オフィスを借りて初めて事務所を構えました。1人用の狭いレンタルオフィスだけどね!
やりたいことリストに書いていましたが、事務所を構えて自宅ではなくきちんとした仕事場を確保しました。高松の中心部には、有名どころのリージャスもあり、リージャス以外にも僕が調べただけで

瀬戸内国際芸術祭行ったり、島巡りしたり、高松暮らしを満喫する

瀬戸内国際芸術祭行きました。
豊島はすてきな島でした。

【瀬戸内国際芸術祭2016春会期@豊島】行ってきました!豊島への行き方や島内の移動手段など
2016年のやりことリストに入れていた『瀬戸内国際芸術祭』に行ってきましたよ。もう春の部は終わっちゃったけど瀬戸内国際芸術祭の公式サイトはこちら↓です。興味を持った方は夏と秋にも開

北海道から友人が泊まりで遊びに来てくれたので、フェリーに乗って小豆島に遊びに行きました。
小豆島はかなり気に入りました。

そんな感じで高松暮らしは割と満喫できております。

またブログにも書きたいと思います。

ダイエットをする

クロスバイクで片道6キロ25分ほどの自転車通勤を始めました。
さすがにこれだけで痩せるなんてことはないでしょうが、とりあえず少しずつ運動する習慣をつけていって体力作り&健康に気をつけていきたいと思います。
慣れてきたらスイミングとか筋トレとかも始めたいなと。

5月に向けて

もう5月9日になってしまいましたが、5月~の戦略立てをしておく。

PPCアフィリで月間利益○○円を達成する(確定売上-PPC広告費)

4月後半~5月までPPCの収益アップのために不動産案件のアカウントを作り直すべく、記事書きもせずやってきたわけですがちょっと心が折れてしまいました。
なんか終わりが見えなくて疲れたし、歯を食いしばって完成させたとしてもうまくいくような気がしなくなったんですよね・・・。

なんか最近、途中で辞めることが多くて嫌になりますが、進めていた不動産案件のPPC再構築は一旦保留にすることとします。

ちょっとメンタル弱ってんのかなぁ・・・。

コンテンツSEOサイト1日1記事作る

僕の場合、エクセルとにらめっこしてPPC構築するよりも、サイトの構成を考えたり記事を書いている方が集中できる気がします。
そんなわけで気を取り直して記事書き生活に戻りたいと思います。

自分以外の人に記事を書いてもらう仕組みを作る

自分でも書きつつ外注さんにも書いてもらってスピードアップを図りたい。

てな感じです。
5月からはPPCは(何か問題が起こらない限り)一旦放置して、自分&外注さんで記事を書けるだけ書いてコンテンツSEOサイトをがっつり育てていきたいと思います。

関連記事

大家さんと直接交渉・契約できる不動産情報サイト直談.comが面白い。

イケハヤ書店さんで紹介されていて初めて知ったのですが、大家さんと直接契約できる不動産情報サイトがある

記事を読む

『知的生活』といふものを ブロガーもしてみんとてするなり

先日、神戸近辺のブロガーさんやらアフィリエイターさんやらのウェブメディア運営者さんと集まって色々なお

記事を読む

セルフイメージってけっこう大事。

何かしら叶えたい夢・目標があるとか、仕事で成功したい、幸せになりたいとか、人生を良くするためには「セ

記事を読む

子供が生まれてから、しみじみと『自分の死』を実感するようになったというお話

今年の7月に待望の第一子が無事生まれました。それから4ヶ月経ち、元気に育っていってくれているわけ

記事を読む

既婚者の自虐に騙されるな!実は結婚っていいものだよ。

会社の飲み会とか友人同士の集まりとかで家庭の話をする場合、あんまり夫とか妻のことをよく言う人って

記事を読む

1人の女の子の平凡な日常が紛争によって悲劇に変わる93秒

世界中でこどもの支援活動をしているNGO『セーブザ・チルドレン』が2014年3月5日に公開した93秒

記事を読む

みんなが休みまくる社会とみんなが働き過ぎな社会の2択だとしんどいよね。

日本人は働き過ぎとよく言われます。 最近だとブラック企業問題とかブラックバイト問題とかで企業がやり玉

記事を読む

クリスマスイブだからこそ宇宙の大きさに思いを馳せてみようと思う。

『クリスマス』が今年もやってきましたね。 クリスマスイブに何をしていたかなあ・・・と思い出

記事を読む

もう『誰でも・簡単に・楽して・儲かる方法』を探し回るのはやめよう!そんなものに価値はないよ。

一昔前に比べていまは、資金力や技術力がないただの『個人』でもネットを活用して、お金を儲けることが

記事を読む

『代わり映えのしない毎日が退屈だ。』そんなときは『ブログ』を始めてみればいいと思うよ。

結局、代わり映えしていないのって『毎日』じゃなくて、『自分』だったりするんですよね。だから、代わ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑