「 育児 」 一覧

ネットワークカメラ『I-O DATAのQwatch「TS-WLC2」』を赤ちゃん見守り用に買ったのでレビュー

2015/01/21 | 育児

寝室で過ごしているときの赤ちゃんの見守り用カメラに、アイオーデータのネットワークカメラ『Qwatch「TS-WLC2」』を購入しました。  購入したのは去年の9月なんですが、それから4ヶ月間

続きを見る

妊娠線予防クリーム人気ランキング※妊娠線のケアにおすすめはどれ?

2015/01/18 | 育児

妊娠中の悩み・心配のひとつに【妊娠線】がありますね。「妊娠線は女の勲章」なんて言われたりもしますが、やっぱり妊娠・出産を経験してもいつまでもキレイなお肌でいたいのが女心ってもんじゃないでしょうか?

続きを見る

本当に赤ちゃんの成長スピードって人それぞれ違うんだなあ。

2015/01/08 | 育児

どうやらうちの子はちょっと成長がゆっくりな子のようです^^;ただ、体はめっちゃデカいです。丸々と太っています。   あけおめ! 4ヶ月健診に行ったときも、1人だけ体の大きさが別

続きを見る

妊娠中・授乳中の葉酸サプリにもオススメ!ニューサイエンスの天然サプリメント『マルチミネラルビタミン』を飲み始めました。

2014/12/28 | 育児

妊娠中には葉酸サプリの美的ヌーボを飲んでいたのですが、授乳中にもしっかり葉酸やカルシウムなんかを補給した方がいいということで、新たにニューサイエンスの天然サプリメント『マルチミネラルビタミン』を飲

続きを見る

授乳中の栄養補給に『ベルタ葉酸サプリ』を購入したので口コミレビュー♪

2014/11/13 | 育児

ベルタ葉酸サプリ公式ページはこちらです。[/caption] 妊娠中は「葉酸」を積極的に摂った方がいいということで、美的ヌーボをずっと飲んでいたわけですが、出産を機に辞めてました。 妊娠中の葉酸

続きを見る

産後の抜け毛はなぜ起こる?その原因と対策を徹底調査!

2014/11/11 | 育児

うちの息子は早くも4ヶ月になりました。いや~時が経つのは早いものですね。この調子だと気づいたときには小学校に入学していそうです。 さてさて、息子は順調に育っているのですが、うちの奥さんが抜け毛が

続きを見る

息子の『お食い初め』をしました。

2014/10/21 | 育児

先日、ついにわが子が無事に生後100日を超えまして、お食い初めの儀式を僕の実家の奈良県に帰省して行ってきました。 煮物を妻が前日に作って持って行き、赤飯やおすましなどは実家で母が作ってくれ、

続きを見る

宝塚の中山寺さんにお宮参り&お礼参りに行ってきました。

2014/09/30 | 育児

わが子は順調に大きくなり、現在、2ヶ月と3週間となりました。先日、無事にお宮参り&お礼参りに行ってきました。 子授祈願、安産祈願、お礼参り、お宮参りの中山寺 一般的に1ヶ月くらいで行くもの

続きを見る

産前産後の家事負担を軽減!※全国対応の家事代行サービスまとめ

2014/09/29 | 育児, 賢い生活術

いや~育児って大変っすね。うちは僕が自宅で仕事をしていて、妻は専業主婦なので、基本的に二人体制で育児をしております。普通に外に働きに行っている方よりは負担は少ないかもしれませんが、それでも初めての

続きを見る

赤ちゃんが寝ない!背中スイッチ発動!※そんな悩みには授乳クッションに寝かせる方法がいいよ♪

2014/09/17 | 育児

我が子は現在、2ヶ月ですくすく育っています。でもどこの子もそうだとは思いますが、 なかなか寝付かない。 抱っこでゆらゆらして寝かせても、ベビーベッドに寝かせるとパチッと起きる。 寝

続きを見る

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑