「 育児 」 一覧

葉酸サプリ『美的ヌーボ』の定期購入を解約しました。※電話で1分程度で簡単でした。

2014/06/27 | 育児

去年の11月くらいに色々な葉酸サプリを比較検討した結果、美的ヌーボに決定し、いままで定期購入してきました。 葉酸サプリを徹底比較※16種類の中から私が選んだのはこれ! 妊娠中の葉酸・マルチビタミンサプ

続きを見る

6つを厳選!『レシピ付き食材宅配サービス』※産前産後の食事準備の助けに。

2014/06/17 | 育児

産前産後の食事の準備の助けになる「レシピ付き食材宅配サービス」を調べました。 食材宅配サービスには、オイシックスや大地を守る会のような有機野菜を中心として安心&おいしい食材を宅配するサービスもあれば、

続きを見る

産前産後の食事準備の手間を軽減!※毎日届けてくれる宅配弁当まとめ

2014/06/16 | 育児

妊娠中はつわりでしんどかったり、後期になっても体が重たくて動くのがしんどかったりで家事が大きな負担になりますね。 また出産後も産後の約1ヶ月間の産褥期はできるだけ出産のダメージを回復させるために安静に

続きを見る

産後1ヶ月の産褥期の食事・掃除・洗濯など家事をどうするかを考えてみた。

2014/06/13 | 育児

ついにあと4日で臨月を迎えることになりました。 臨月になるともういつ生まれるか分からないということで、ちょっぴり緊張しています^^; 出産後1ヶ月は、赤ちゃんにおっぱいをあげたりするお世話以外、できる

続きを見る

ベッド型のチャイルドシートってどうなの?安全性・快適性は?

2014/04/20 | 育児

前回、チャイルドシートの安全性について調べました。 安全性の高いチャイルドシートってどれ?安全基準ってどうなってるの? その結果、一番安全性の高い製品は、アセスメントで乳児・幼児と両方ともに【優】を獲

続きを見る

安全性の高いチャイルドシートってどれ?安全基準ってどうなってるの?

2014/04/19 | 育児

前回、チャイルドシートの種類と子供の数と出産時期を考慮した買い換えサイクルを考えてみました。 今回は、チャイルドシートの安全性について調べてみたいと思います。 なぜチャイルドシートを取り付けるかという

続きを見る

チャイルドシートの種類と買い換えサイクルを考える。

2014/04/18 | 育児

妊娠8ヶ月になり、そろそろチャイルドシートの購入準備を進めています。 子供の命にも関わる大事な買い物なので、ちょっと気合いを入れて、チャイルドシートについて勉強して、このブログにまとめていきたいと思い

続きを見る

7月生まれの我が子のための出産準備買い物リストを作りました。

2014/04/15 | 育児

妻も妊娠8ヶ月に突入し、そろそろ我が子の出産に向けて、必要なものやらの買い物をスタートさせようと思っております。 ちなみに、妊娠が分かってから妊娠8ヶ月までに購入したものはこちらです。 そんなわけで、

続きを見る

妊娠が分かってから妊娠8ヶ月までに買ったものまとめ

2014/04/14 | 育児

そろそろ妻は妊娠8ヶ月に突入する時期となりました。 妊娠後期になると買い物に出かけるのも大変になるので、出産準備の買い物は妊娠8ヶ月には済ませるのがベターらしいということで、買い物リストを作って、着々

続きを見る

産院の両親学級に行ってきました。

2014/03/10 | 育児

先日、妊婦健診&出産予定の産婦人科医院さんで開催されている両親学級に参加してきました。 うちは現在、妊娠22週です。 だいたい20週前後の方々が参加していました。 初めての妊娠なので、こういう両親学級

続きを見る

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑