「 育児 」 一覧

低解約返戻金型保険を学資保険代わりに使うなら、終身と定期どっちがいい?

2014/02/14 | 育児

最近、学資保険の代わりとして、低解約返戻金型保険が人気のようです。 ほけんの窓口に代表されるような無料で色々な保険の相談ができる所に、学資保険の相談に行くと、だいたい、アリコやあいおい生命の低解約返戻

続きを見る

中山寺さんにいただいたさらしタイプの腹帯を初めて巻いてみました。

2014/02/08 | 育児

先日、中山寺さんに行っていただいてきた腹帯ですが、2月8日の戌の日にしっかり巻いてみました。 (巻いたのは、妻ですが。。。) さらしって長いね![/caption] まずは、さらしを半分に折ってから

続きを見る

宝塚の中山寺さんに安産祈願に行って、腹帯をいただいてきました!

2014/02/08 | 育児

妻も無事に妊娠5ヶ月目を迎え、先日、2月8日の戌の日に、安産祈願へいき、腹帯をいただいてきました。 行ったのは、兵庫県宝塚市にある中山寺さんです。 妻の母親もこちらで安産祈願のお参りをし、無事に出産

続きを見る

子供の教育資金っていくらかかるの?どうやって貯めればいいの?

2014/02/06 | 育児

現在、妻は妊娠5ヶ月。 そろそろ腹帯をいただきに安産祈願へ行く予定です。 我が子は順調に育っているようです(o^^o) さて、気が早いかもしれませんが、学資保険の検討をしています。 私は大学まで出さ

続きを見る

妊娠・出産したら考えたい!※育児におすすめのクルマ選びのポイント3箇条

2013/12/04 | 育児

今まで、クルマというものにあまりこだわりがなく、まあ安くて動けばいいやって感じでした。 今までのクルマ遍歴は、 親がクルマを買ったきっかけにお下がりでもらったミラ。 そのミラが寿命を全うしたので、60

続きを見る

妊娠線予防にWELEDA(ヴェレダ)のマザーズオイルを使い始めました。

2013/12/03 | 育児

前回の記事、『妊娠線の予防・ケア専用のオーガニックオイルをまとめてみたよ。』で、購入する妊娠線予防オイルをヴェレダのマザーズオイルにすると決定したので、早速、購入しました。 購入先は毎度おなじみam

続きを見る

妊娠線の予防・ケア専用のオーガニックオイルをまとめてみたよ。

2013/11/26 | 育児

妊娠線の予防には、クリームよりもオイルがいいということが分かりました。 参考:妊娠線予防にいいのはクリーム?それともオイル?どっちがいいの? 次に、妊娠線ケア専用オイルにどんな商品があるのか調べてみて

続きを見る

妊娠線予防にいいのはクリーム?それともオイル?どっちがいいの?

2013/11/25 | 育児

妊婦の大敵『妊娠線』 結局、何をやってもできる人はできるし、できない人はできない。なんて声もよく聞きますが、できるだけのケアはしておきたいですよね。 頑張ってケアしてできてしまってら残念だけど、

続きを見る

妊娠中の葉酸・マルチビタミンサプリの決定版『美的ヌーボ』を購入したのでレビュー♪

2013/11/14 | 育児

さてさて、前回の記事(葉酸サプリを徹底比較※16種類の中から私が選んだのはこれ!)で、価格とか成分とか安全性とか色々自分なりに比較検討して、やっとこさ選んだのが、美的ヌーボというサプリ。 美的ヌーボの

続きを見る

葉酸サプリを徹底比較※16種類の中から私が選んだのはこれ!

2013/11/13 | 育児

ここ最近、すっかり葉酸サプリに詳しくなったおいらです。 前回の記事:知っておきたい!☆妊娠中の葉酸サプリの選び方の3つの極意 前々回の記事:妊婦にとって重要な『葉酸』について調べてみたよ☆ そこ

続きを見る

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑