海老のダシと豚骨スープが融合!『ZIPANG(じぱんぐ)上野店』で極上の海老ラーメンを食す

公開日: : グルメ

上野の森美術館の進撃の巨人展に行った帰りに、海老ととんこつの濃厚スープがうまいと評判のZIPANG(じぱんぐ)上野店へ行ってきました。

店内に入ると漂う海老の濃厚な香りに魚介類好きの僕のお腹は期待で膨らみまくりです。
店内はカウンターのみの小さいお店です。

食券機システムだったので、おすすめシールの貼られた一番お高い「海老大吟醸(1,150円)」をチョイス。
通常の海老吟醸(750円)にトッピング全部乗せしたのが「海老大吟醸」のようです。

愛想のいい店員さんに食券を渡すと、「無料で大盛りにできますが?」と聞かれる。
腹ぺこだったのと、海老のいい香りですっかり食欲満タンになっていたので、大盛りをチョイス。

2014-12-17 13.57.39

さすがに豪華です。

2014-12-17 13.57.54

麺はかなりの太麺です。

これ、めちゃくちゃうまかったです。
桜エビもトッピングされているせいか、海老の香りがすごく強くて、もちろんスープにも海老の出汁がしっかり出ていて、濃厚なとんこつスープといい感じに混ざり合って、トロトロの奥深い味に仕上がっています。

そのスープに極太麺を絡めて食べる海老ラーメンは極上の一品でした。
久しぶりにラーメンのスープを全部飲み干してしまいました^^;

2014-12-17 13.55.14

ルイボスティーでした。
ルイボスティーは一風堂でも採用されてるけど、濃いラーメンと組み合わせるとすごく口がすっきりしていいですよね。

2014-12-17 14.05.30

卓上調味料は一味とゆず胡椒とシンプル。

また、上野に行くことがあればぜひ再訪したいお店でした。
海老好きには特にオススメ!

店名 ZIPANG(じぱんぐ) 上野店

京成本線『京成上野』駅・徒歩3分
京成上野駅から260m

関連記事

2014-12-16 21.31.42 (640x480)

東京豚骨ラーメン『池袋 屯ちん』赤坂見附店であっさりとんこつ醤油ラーメンを食す。

赤坂グランベルホテルに宿泊した夜に『屯ちん』というラーメン屋さんに行きました。 ここは東京

2014-01-05 19.32.04

妻が妊娠!料理初心者の夫のためのレシピサイトまとめ

これまでまともに料理なんてしたことがない!という男性でも、奥さんが妊娠してつわりがひどくなると、『よ

記事を読む

高松のセルフうどん店『竹清(ちくせい)』※注文してから天ぷらを揚げてくれます。

高松市中心部にあるうどん屋としてはさか枝さんと並んで有名人気店なのが「竹清(ちくせい)」さんです。竹

いろいろ魚介のパエージャ

本場の味を楽しめる!スペイン食堂『マルイティエラ』がウマい!@JR西宮駅

JR西宮駅のすぐそばにあるスペイン料理レストラン「マル イ ティエラ(Mar y Tierra)」を

麺は細麺

初挑戦!半個室で味わう天然とんこつラーメン『一蘭 梅田店』に行ってきた。

テレビとかでやたらと話題に上がっていて一回行ってみたいなと思っていたラーメン屋さん『一蘭』にやっ

記事を読む

【うどん本陣 山田家 讃岐本店】重要文化財の屋敷でいただく極上の釜ぶっかけ@高松・牟礼

高松でわら家と並んで有名なうどん屋さん「うどん本陣 山田家」に行ってきました。山田屋さんは東京にも1

2015-01-30 13.12.16 (640x480)

西宮北口の人気ラーメン店『麺処 ばっは』で極上のつけ麺を食す。チャーシューがうまかった。

西宮北口にあるつけ麺とラーメンの『麺処 ばっは』に行ってきました。ランチ営業のみでスープがなくな

麺

【五反田・大崎】らーめん平太周で背脂・ニンニクたっぷりのギトギト特製ラーメンをいただく。

先日、ブロガーズフェスティバル2015という全国からブロガーが集うイベントに参加するため東京に行って

記事を読む

2014-10-28 12.02.31 (640x480)

赤坂でおいしい博多ラーメン『九州じゃんがら』でぼんしゃんラーメン全部入りを食す。

先日、東京に出張に行った際にお昼ご飯に赤坂の九州じゃんがらラーメンに行きまして、なかなか美味しか

記事を読む

店員さんがテーブルまでお肉を持ってやってきて目の前で切って取り分けてくれる。

バルバッコア梅田店でブラジルの肉料理『シュラスコ』を満喫してきたぞ!

梅田のハービスプラザ・エントにあるバルバッコアにて初めてシュラスコを食べてきました。シュラスコとは、

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

第一滝本館外観
登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

ドゥーブルプレート
小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で