大阪焼肉・ホルモン「ふたご」のホノルル店にて絶品焼肉を食す。

公開日: : グルメ, 旅行・お出かけ

ハワイ3日目の夜には人気焼き肉店「大阪焼肉・ホルモン ふたご」に焼肉を食べに行きました。

ふたごさんは東京を中心に神奈川・埼玉に数十店舗を展開している人気焼き肉店です。
中国(深圳)・香港・台湾、ニューヨーク・ハワイなど海外にも「Yakiniku」文化を拡げるために積極的に出店されています。

アメリカ・ハワイでは肉料理といえばやっぱりステーキだし、焼肉といえば韓国焼肉が一般的なイメージらしく、焼肉といえば「ジャパニーズYakiniku!」と浸透するように頑張っていきたいとおっしゃってました。

店内には代表の双子のお二人の肖像画?がデカデカと^^

店内は広々としていておしゃれな感じになっています。
焼き肉店というよりレストランバーという感じの雰囲気。

てなわけで焼肉といえばとりあえずビールだよね!ってことで。

我慢できずに写真を撮る前に一口飲んでしまいました^^;

ガス付きの炭火焼きで焼くスタイル。

お店の名刺をいただきました。

たれは2種類で、左がポン酢だったかな?醤油だったかな?ちょっと忘れちゃったけど、なんしかあっさり系のたれで、右がふたご特製ソースってことで味付きのおいしいたれとなっています。
お好みでどっちにでもつけて食べてもいいようですが、ふたごさんのコンセプトには「料理の提供はお口まで」ってのがあり、基本的に店員さんがつきっきりでお肉を焼いてくれます。
で、お肉ごとに「これはおすすめのタレはこっちです。」と教えてくれます。

こんなジップロック的な袋もいただき、ここにスマホを入れてくれたらテーブルの上に出しっぱなしにしていても大丈夫ですよ^^とのこと。
袋に入れた状態でスマホの操作もできますし、写真も撮れますよとのこと。
なるほど!気遣いがすごい!

キムチ盛り合わせ。
ホノルル店のキムチは日本の店舗と味付けが違っており、暖かい地域なので少し酸っぱ目の味付けです。とおっしゃっていたのですが、そんなに酸っぱいことはなく美味しかったです。

焼肉といえば、とりあえず牛タン。
厚切りタイプと薄切りタイプがあり、僕らは厚切りをチョイス。
めちゃうま!

はみ出るカルビ

そしてこれがふたご名物「はみ出るカルビ」
焼くときに網からはみ出るくらいデカい!っていうネーミングだそうな^^
予約必須でゴザイマス。

たしかにデカい・・・!

スタッフさんが部位毎に丁寧に平等に切り分けてくれますので、複数人で行っても血で血を洗う争いにならなくて済みます。

ユッケ

そして・・・!

生ユッケ!

日本じゃ食べられなくなってしまったけど、ここは自由の国アメリカ!
ユッケが食べられるんですね!

激ウマ!

アボカド

アボカドわさび。
そりゃウマいでしょうよ。

これはなんだったっけな・・・?
ちょっと忘れてしまったけどウマかったコトだけは覚えています!

既に味が付いているのでそのまま食べてめちゃウマ!

これも名前は忘れちゃったけどお肉とわさびの組み合わせがめちゃんこウマい。

焼くときにこんな感じでわさびをすりつけて焼いちゃいます。
脂身の多い部位なのでこってりするかと思いきや、わさびのすっきり成分といい感じに中和されて、激ウマです。

てか僕さっきからウマいしか言ってないですね^^;

炙り肉うに

極めつけがこれ!
炙り肉うに。

そう、海苔と葉っぱ(忘れた)とウニでお肉を挟んで食べるという超贅沢な一品。

炙り肉うに完成品

お肉のジューシーさとウニのうま味とかが口の中で絡まってえも言われぬうま味を醸し出しております。
これ絶対ふたごに行ったら食べた方がいいです。

一口冷麺

もうお腹いっぱいだけど締めにやっぱり冷麺はいっときたい!
そんな希望を満たしてくれる小さい器に入った一口冷麺。

これもウマい。

ふう・・・記事を書いているだけでもう一回食べたくなってきました。

そんなわけでここがハワイということを忘れて、ジャパニーズ焼肉を満喫しました。

店名大阪焼肉・ホルモン ふたご ホノルル店
所在地949 Kapahulu Ave,Honolulu,HI 96816,USA
TEL808-734-3956
営業時間17:00~24:00
定休日なし
WEB公式サイト
アクセス

ワイキキ中心部からだと、ザ・バスかタクシーで5~10分ほど。

ワイキキからザ・バスでの行き方
クヒオ通りのバス停から13番バスWAIKIKI - UH Manoaに乗車して、Kapahulu Ave + Olu Stで降ります。
バス停の真ん前がレナーズベーカリーなのですぐ分かります。
ふたごはレナーズベーカリーの隣です。

タクシーだと5分くらいで10ドルちょいくらいです。(別途チップ要)
運転手さんがふたごで分からなければ、レナーズベーカリーと言えば分かるハズです。

関連記事

高松来たならぜひ寄って!『さか枝』でオールセルフスタイルのうどん屋さんを初体験。

香川県に引っ越ししてきて早2ヶ月が過ぎました。やはりうどん県の名は伊達じゃなく、うどんがうまいです。

記事を読む

金沢カレーブームの火付け役『ゴーゴーカレー』へ行くならカツカレーを頼むべし!

先日、東京で検索エンジン集客のセミナーに参加するために日帰り出張してきました。お昼13時から18

四条烏丸の隠れ家的イタリアン『トラットリア ラパーチェ』のリゾットとパスタが絶品すぎる。

ちょっと前に紅葉を見に京都まで家族旅行に行ってきまして、その際の晩ご飯に立ち寄った四条烏丸の錦市場の

記事を読む

【淡路島】五色浜海水浴場からすぐの『ウェル五色浜リゾートセンター』に宿泊。

淡路島の五色浜でバーベキューをしてきまして。その日は淡路島に宿泊でございます! 宿泊したのは五色の海

【格安】赤ちゃん連れの神戸旅行なら和室のあるエスカル神戸がおすすめ!

ちょっと前に、僕、妻、息子(1歳4ヶ月)と3人で神戸にお出かけしました。(僕の仕事関係の出張も兼ねた

記事を読む

バルバッコア梅田店でブラジルの肉料理『シュラスコ』を満喫してきたぞ!

梅田のハービスプラザ・エントにあるバルバッコアにて初めてシュラスコを食べてきました。シュラスコとは、

ハワイでレンタカーを借りるときは『行列』に注意!

僕はハワイ(ホノルル)のダラーレンタカーでレンタカーを借りたんですが、やっぱり南国特有のゆったり感と

記事を読む

【高松・牟礼】琴電塩屋駅前にある「駅前うどん」

琴電塩屋駅前にあるセルフうどん店「駅前うどん」へ行ってきました。 車だと高松市内から11号線で志度方

山の上にある水族館 『新屋島水族館』に行ってきました。

先日、屋島山上にある水族館「新屋島水族館」に行ってきました。 新屋島水族館公式サイト 屋島に

記事を読む

【淡路島】県内最大級の産直品販売所『美菜恋来屋(みなこいこいや)』に行ってきたよ。

南あわじ市の淡路ファームパークイングランドの丘の隣に2015年3月に出来たばかりという県内最大級の産

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で