「 グルメ 」 一覧

【うどん本陣 山田家 讃岐本店】重要文化財の屋敷でいただく極上の釜ぶっかけ@高松・牟礼

2016/03/07 | グルメ

高松でわら家と並んで有名なうどん屋さん「うどん本陣 山田家」に行ってきました。山田屋さんは東京にも1店舗(東京ソラマチ店)あるので、食べたことのある人も多いかもしれません。ちなみにわら家さんに行ったと

続きを見る

らぁめん欽山製麺所の鶏そばがかなりウマい@高松市片原町

2016/03/04 | グルメ

香川県と言えばうどん県。多くのおいしいうどん屋さんがあることで有名ですが、実はラーメン屋さんのレベルもかなり高いのでは?と最近思っています。うどんもラーメンの麺も元々は小麦粉だしなにか通ずるところがあ

続きを見る

キミは骨付鳥を知っているか? 一鶴おいしいよぅ、ビールに合うよぅ。 

2016/02/23 | グルメ

骨付鳥とは、香川県丸亀市発祥のご当地グルメです。鶏の骨付きもも肉にニンニクの効いた特製スパイスをふりかけ、300度以上の釜でじっくりと焼き上げた一品。外はパリッと中はジューシーな鶏もも肉の骨を持ってビ

続きを見る

【高松で焼肉】 きのひら精肉店~上質なお肉を落ち着いた雰囲気でいただけるお店~

2016/01/09 | グルメ

家の近所にあって前を通るたびに気になっていた焼き肉屋さん「きのひら精肉店」に行ってきました。お店の外観内観店内はなかなか高級感溢れる雰囲気になっていて期待が膨らみます。待合スペースの雰囲気がいい^^席

続きを見る

四条烏丸の隠れ家的イタリアン『トラットリア ラパーチェ』のリゾットとパスタが絶品すぎる。

2015/12/15 | グルメ

ちょっと前に紅葉を見に京都まで家族旅行に行ってきまして、その際の晩ご飯に立ち寄った四条烏丸の錦市場のすぐそばにあるイタリアンレストラン「トラットリア ラパーチェ(Trattoria La Pace)」

続きを見る

【高松・牟礼】琴電塩屋駅前にある「駅前うどん」

2015/11/15 | グルメ

琴電塩屋駅前にあるセルフうどん店「駅前うどん」へ行ってきました。 車だと高松市内から11号線で志度方面へ走り、道の駅「源平の里むれ」のちょっと手前にあります。 元々はバスの車庫だった建物を改装し

続きを見る

【摂津本山・岡本】おいしい天ぷらコースをリーズナブルに堪能できる『天楽』

2015/11/09 | グルメ

僕は奈良 ⇒ 京都 ⇒ 神戸 ⇒ 西宮 ⇒ 高松と引っ越してきてるのですが、神戸に住んでいたときのマンションの近所に『天楽』さんというおいしい天ぷら屋さんがあり、結婚記念日とか妻の誕生日とか「今日はち

続きを見る

【屋島・四国村】藁葺き屋根の民家でいただく釜あげうどんが楽しい『わら家』

2015/11/04 | グルメ

香川・高松の観光スポットとして人気の屋島・四国村。[glink url="http://www.shikokumura.or.jp/" g_title="四国村 - 来たことのある 初めての場所" g

続きを見る

高松来たならぜひ寄って!『さか枝』でオールセルフスタイルのうどん屋さんを初体験。

2015/11/01 | グルメ

香川県に引っ越ししてきて早2ヶ月が過ぎました。やはりうどん県の名は伊達じゃなく、うどんがうまいです。道を歩けばコンビニより多いんじゃね?くらいの頻度でうどん屋に出会います。そんなわけで本日は高松でも有

続きを見る

【五反田・大崎】らーめん平太周で背脂・ニンニクたっぷりのギトギト特製ラーメンをいただく。

2015/10/31 | グルメ

先日、ブロガーズフェスティバル2015という全国からブロガーが集うイベントに参加するため東京に行ってきました。(そういやブロフェスのレポート記事まだ書いていないな^^;)久しぶりの東京ということで、翌

続きを見る

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑