「 グルメ 」 一覧

シロマルベース梅田店で一風堂白丸元味の原型となった特濃とんこつ博多ラーメンを食す。

2015/07/04 | グルメ

先日、有名博多ラーメンの一風堂が展開している「SHIROMARU BASE(シロマルベース)」に行ってきました。 いま一風堂で展開しているラーメンには赤丸新味と白丸元味の2種類がありますが、この白丸元

続きを見る

「七代目 玉五郎 北新地店」で極上の煮干しラーメンを食す。

2015/07/03 | グルメ

先日、大阪のセミナーに参加してきまして、そのセミナー開始前に北新地にある煮干しラーメン「玉五郎」に行ってきました。僕は昔、どこかのラーメン屋さんで初めて食べた魚介系スープのラーメンがものすごく生臭くて

続きを見る

出汁でいただく「明石焼き」とソースや鰹節なんかの「たこ焼き」の悩ましいカンケイを大阪・梅田のたこ八で考える。

2015/06/27 | グルメ

「関西人の家には一家に一台たこ焼き器がある」という都市伝説があります。 ですがこれは都市伝説ではなく事実です。恐らく、たこ焼き器のない関西人の家はゼロ説は成り立つと思われます。 なんなら僕は1人暮らし

続きを見る

北新地の然屋高岡らーめんで濃厚とんこつスープのこってりラーメンを食す

2015/06/01 | グルメ

大阪駅前ビルの2号線をはさんで向かい側にある「らーめん然屋」さんに行ってきました。お店の外観からこってり感が伝わってきます。ラーメンの種類は3種類。・限界こってりらーめん ・豚骨と魚介のWらーめん ・

続きを見る

梅田お初天神商店街のラーメン亀王でこっさり塩とんこつラーメンを食す

2015/05/29 | グルメ

今日は月一恒例の税理士さんとの打ち合わせで梅田へ行きました。 僕は昔、梅田で働いていたのでお昼ご飯に何度か行ったことがあったのですが、久しぶりにお初天神商店街の中にある「ラーメン亀王」でランチにしまし

続きを見る

大阪梅田・お初天神の濃厚とんこつ醤油ラーメンの『らーめん2国』

2015/04/27 | グルメ

今日は毎月恒例の税理士さんとの打ち合わせで梅田へ。 12時前に打ち合わせも無事終わり、お昼ご飯は毎度のごとくラーメンにしました。今回は、お初天神商店街の中にある「ラーメン2国」へ初来訪。1階はカウンタ

続きを見る

フードコート内で本気の博多長浜ラーメンが味わえる「田中商店ダイバーシティ東京プラザ店」がうまかった!

2015/04/06 | グルメ

先日、お台場にあるトヨタのショールーム「MEGA WEB(メガウェブ)」に行ってきました。で、この近辺でさくっとお昼ご飯を食べるならどこがいいかな~。と毎度おなじみ食べログアプリで現在地周辺のラー

続きを見る

たこ焼き発祥の店 『会津屋 梅田店』でソースも何もつけずにいただく「元祖たこ焼き」を食す。

2015/03/31 | グルメ

大阪・梅田にあるたこ焼き発祥の元祖たこ焼き屋さん「会津屋」さんに行ってきました。 お店の前には大勢の観光客らしき方々が待ってました。 昭和8年創業だそうです。メニューは看板商品である「

続きを見る

初挑戦!半個室で味わう天然とんこつラーメン『一蘭 梅田店』に行ってきた。

2015/03/30 | グルメ

テレビとかでやたらと話題に上がっていて一回行ってみたいなと思っていたラーメン屋さん『一蘭』にやっと行ってきました。東京だけかと思っていたら大阪にもあったんですね。 梅田の東通り商店街の中にあ

続きを見る

魚介好きの神戸っ子は行くべし!『磯丸水産 三宮駅前店』がうまかった!

2015/03/27 | グルメ

先日、三宮駅すぐの『磯丸水産 三宮駅前店』に行ってきました。磯丸水産は、ほたてとかハマグリとかサザエ、海老、イカ、ほっけなどの新鮮な魚介類を自分のテーブルの上で網焼きして食べることができるお店です

続きを見る

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑