「 グルメ 」 一覧

世界の山ちゃん伏見錦通り店は完全分煙で名古屋名物が楽しめるお店

名古屋2日目の夜は、手羽先はもちろん、どて煮、エビふりゃ~、天むす、きしめん、みそかつなど、おいしい名古屋名物が一気に楽しめるお得な居酒屋さん【世界の山ちゃん】へ行きました。 世界の山ちゃん伏見錦通

続きを見る

名古屋市中村区のかしわ・うなぎ料理の老舗『宮鍵』で絶品ひつまぶし♪

名古屋市科学館でプラネタリウムのチケットを買った後は、お昼ご飯を食べに、名古屋駅から徒歩15分・地下鉄伏見駅から徒歩7分程度のところにある『宮鍵』さんへ。 名古屋市科学館からでも歩いて行けます。 僕ら

続きを見る

風来坊エスカ店にて、名古屋名物『手羽先の唐揚げ』を食べる。

名古屋駅ビル直結の快適ホテル『マリオットアソシアホテル』にチェックインした後、長旅の疲れもあり、少し仮眠を取ってから、出かけることに。(名神高速が事故渋滞でえらい時間がかかったのだ!) 7時前くらいに

続きを見る

ラーメンまこと屋武庫川店で濃厚な牛骨スープの牛醤ラーメンを食す。

2014/03/01 | グルメ

濃厚でコクのある牛骨スープのラーメンが食べられるというラーメンまこと屋に行ってきました。 駐車場は店の6~7台停められる駐車場があり、店から100mの場所に第2駐車場もあるとのこと。 ちょっと駅から

続きを見る

西宮北口の中津浜線沿い『豚骨ラーメン さんじゅう丸ラーメン』がウマい!

2014/02/25 | グルメ

うちから徒歩10分くらい、阪急西宮北口駅からだと徒歩15分くらいにある、『さんじゅう丸ラーメン』が最近お気に入りです。 いつも頼むのは、看板メニューの『さんじゅう丸ラーメン』680円です。 煮卵、ネ

続きを見る

新ノ口の福寿館本館レストランで両親とすき焼きを堪能

2014/02/19 | グルメ

先日、たまには親孝行なるものをしてみるかと思い、僕の両親と妻の4人で、奈良県橿原市にある福寿館というお肉屋さんがやっているレストランにすき焼きを食べに行ってきました。 この福寿館は奈良県南部の人間にと

続きを見る

野崎駅そばの信州そばさんの天ぷらが絶品。

2014/02/17 | グルメ

先日、所用で東大阪方面へ出かけることがあり、ついでになにかおいしいランチのできる店はないかと、近辺に住んでいるお知り合いに聞いたところ、JR野崎駅近くにある【信州そば】というお店でおいしいそばと天ぷら

続きを見る

おいしい自家焙煎コーヒーが飲めるヒロコーヒー西宮北口店でランチ

2014/02/07 | グルメ

以前から気になっていた、ヒロコーヒー西宮北口店へ行ってきました。 お店の外観は和風な感じで素敵な雰囲気です。[/caption] [caption id="attachment_551" align

続きを見る

神戸発のスパゲッティ専門店『RYU-RYU(リュリュ)』でパスタランチ

2014/02/03 | グルメ

今日は、神戸っ子なら誰でも知っているであろう人気スパゲッティ専門店『RYU-RYU(リュリュ)』でランチをしました。 訪れたのは、西宮ガーデンズのすぐそばにある『西宮北口 RYU-RYU Primo』

続きを見る

甲子園口のインド・ネパールカレー専門店『PUJA(プジャ)』が超ウマい!

2014/01/29 | グルメ

今日のランチは、JR甲子園口のすぐそばにある、ネパール人シェフが作る『カトマンドゥカリー プジャ』へ行ってきました。 ランチ時はいつも行列になっているのですが、今日は運良くすぐに入ることができました

続きを見る

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑