お酒のつまみにプチ贅沢 『缶つま』がウマい!

公開日: : グルメ

いや~年末年始ですね。
すっかり仕事納めで、昼間っからお酒なんか飲んじゃってる幸せな人も多いんじゃないでしょうか?

そんなお酒のお供にちょっぴり贅沢なおつまみをご紹介。

P1270022 (640x480)

『缶つま』です。

普通の缶詰よりちょっぴり高くて、1缶400~500円くらいするのですが、これがなかなかの質の高さでうまいです。

P1270023 (640x480)

今回はムール貝の白ワイン蒸し風を買ってみました。
他にも、ほたて 燻製油漬け、黒豚角煮、赤鶏さつま炭火焼とかおつまみにぴったりなラインアップが揃っています。

商品ラインアップは販売元のK&K公式ページより

P1270024 (640x480)

白ワインと缶つまのムール貝をちびちびやりながら、お仕事です。
白ワインは500円くらいだし、合計1,000円くらいです。

外に飲みに行くよりも安上がりで、プチ贅沢が味わえる。
そんな缶つまに最近はまっております。

ではでは、よいお年を!

関連記事

ぶっかけうどん

【高松・牟礼】琴電塩屋駅前にある「駅前うどん」

琴電塩屋駅前にあるセルフうどん店「駅前うどん」へ行ってきました。 車だと高松市内から11号線で志度方

記事を読む

はみ出るカルビを焼いているよ

大阪焼肉・ホルモン「ふたご」のホノルル店にて絶品焼肉を食す。

ハワイ3日目の夜には人気焼き肉店「大阪焼肉・ホルモン ふたご」に焼肉を食べに行きました。ふたごさんは

記事を読む

2015-01-30 13.12.16 (640x480)

西宮北口の人気ラーメン店『麺処 ばっは』で極上のつけ麺を食す。チャーシューがうまかった。

西宮北口にあるつけ麺とラーメンの『麺処 ばっは』に行ってきました。ランチ営業のみでスープがなくな

記事を読む

高松のセルフうどん店『竹清(ちくせい)』※注文してから天ぷらを揚げてくれます。

高松市中心部にあるうどん屋としてはさか枝さんと並んで有名人気店なのが「竹清(ちくせい)」さんです。竹

山田養蜂場の『巣蜜』が超うまい。

以前、知人の家でいただいたはちみつがあまりにもおいしくて、また欲しいな~と思っていたのですが、先日、

記事を読む

2014-11-25 15.22.12 (640x480)

大阪駅前第4ビルB1Fでおいしいラーメン店 『麺'room 神虎』で極上のとんこつ&関西ダシスープのラーメンを食す

先日、梅田まで行った帰りに大阪駅前第4ビルB1Fにあるラーメン店「神虎」に行って参りました。

記事を読む

北新地の然屋高岡らーめんで濃厚とんこつスープのこってりラーメンを食す

大阪駅前ビルの2号線をはさんで向かい側にある「らーめん然屋」さんに行ってきました。お店の外観からこっ

麺は細麺

初挑戦!半個室で味わう天然とんこつラーメン『一蘭 梅田店』に行ってきた。

テレビとかでやたらと話題に上がっていて一回行ってみたいなと思っていたラーメン屋さん『一蘭』にやっ

えび天ぷら

【摂津本山・岡本】おいしい天ぷらコースをリーズナブルに堪能できる『天楽』

僕は奈良 ⇒ 京都 ⇒ 神戸 ⇒ 西宮 ⇒ 高松と引っ越してきてるのですが、神戸に住んでいたときのマ

記事を読む

ウェルネスパーク五色の淡路島の旬を味わえる浜千鳥で絶品生しらす定食を食す。

淡路島を絶賛旅行中のふく丼一家です。[nlink url="http://fukudon.com/w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

第一滝本館外観
登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

ドゥーブルプレート
小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で