小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

公開日: : グルメ

札幌から少し足を延ばして小樽まで。

小樽のレトロでかわいい町をぶらつき、おいしい小樽ビールとお寿司をいただいた後は、小樽発祥のスイーツ店「LeTAO(ルタオ)」へ。

ルタオ外観

ルタオのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」はお取り寄せスイーツとしても人気なので食べたことのある方も多いかもしれませんね。

今回訪れたのはルタオパトスというお店。

1階がショップになっていて、ドゥーブルフロマージュはもちろん色々なスイーツを買うことができます。
2階がカフェになっていて、パトス店限定のスイーツなどをいただくことができます。

ドゥーブルプレート

ルタオ人気ナンバーワンの「ドゥーブルフロマージュ」とナンバー2の「ショコラドゥーブル」、さらに濃厚なクリームビュレ「ヴェネチアランデヴー」の3種類の人気メニューを一度で味わえるドゥーブルプレート。

小樽にルタオのお店は6店舗ありますが、ドゥーブルプレートはパトス店限定です。
ドリンク付きで1,404円なり。

マカロン

名前は忘れたけどマカロンのスイーツ。
かわいい。

広く開放感たっぷりのカフェスペースでいただくスイーツはとてもおいしく充実した時間を過ごすことができました。

店名 ルタオ パトス
公式Facebookページ
食べログ

関連記事

ホテルグランヴィア大阪19F「日本料理 浮橋」にて顔合わせ祝膳コースを堪能

先日、義姉(僕の妻の姉)がめでたく結婚されるということで、両家の顔合わせに出席してきました。会場はJ

亀王らーめん

梅田お初天神商店街のラーメン亀王でこっさり塩とんこつラーメンを食す

今日は月一恒例の税理士さんとの打ち合わせで梅田へ行きました。 僕は昔、梅田で働いていたのでお昼ご飯に

記事を読む

目の前でフルーツを搾って作るカクテルが楽しめる守口市駅前のバー「Fresh Fruit Bar Hua」がオープンしたよ。

大阪の京阪本線「守口市駅」すぐの場所に僕の小中学時代からの友人がバーをオープンしたのでご紹介^^店名

上ロース、上カルビ、上ハラミ

【高松で焼肉】 きのひら精肉店~上質なお肉を落ち着いた雰囲気でいただけるお店~

家の近所にあって前を通るたびに気になっていた焼き肉屋さん「きのひら精肉店」に行ってきました。お店の外

麺は細麺

初挑戦!半個室で味わう天然とんこつラーメン『一蘭 梅田店』に行ってきた。

テレビとかでやたらと話題に上がっていて一回行ってみたいなと思っていたラーメン屋さん『一蘭』にやっ

記事を読む

P1240221 (800x600)

風来坊エスカ店にて、名古屋名物『手羽先の唐揚げ』を食べる。

名古屋駅ビル直結の快適ホテル『マリオットアソシアホテル』にチェックインした後、長旅の疲れもあり、少し

記事を読む

山田養蜂場の『巣蜜』が超うまい。

以前、知人の家でいただいたはちみつがあまりにもおいしくて、また欲しいな~と思っていたのですが、先日、

IMG_1467 (600x800)

西宮市の洋食&スイーツのレストラン「太陽のカフェ」に行ってきました。

以前から前を通るたびに気になっていたレストラン『太陽のカフェ』に行ってきました。 駐車場が広いので

記事を読む

2014-12-16 21.31.42 (640x480)

東京豚骨ラーメン『池袋 屯ちん』赤坂見附店であっさりとんこつ醤油ラーメンを食す。

赤坂グランベルホテルに宿泊した夜に『屯ちん』というラーメン屋さんに行きました。 ここは東京

記事を読む

IMG_1256 (800x600)

野崎駅そばの信州そばさんの天ぷらが絶品。

先日、所用で東大阪方面へ出かけることがあり、ついでになにかおいしいランチのできる店はないかと、近辺に

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

第一滝本館外観
登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

ドゥーブルプレート

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で