「 豊かな暮らし 」 一覧

妊娠中・授乳中も安心♪おいしさで選ぶタンポポコーヒーのおすすめはこれでした。

2015/01/27 | 豊かな暮らし

たんぽぽコーヒーって味が薄かったり、全然コーヒーっぽくなくて物足りないものも多いですよね。ノンカフェインですし、コーヒーのように体を冷やさないし、妊娠中や授乳中でも安心して飲めるので、コーヒー好き

続きを見る

地方移住をした人の体験ブログを地方別にまとめてみたよ!

2014/10/24 | 豊かな暮らし

先日、地方移住・田舎暮らしをしてみたいなと思ったときにチェックしたいWEBサイトまとめという記事を書きましたが、この記事で紹介したサイトは、田舎暮らしや地方移住のセミナーやイベントの紹介だったり、

続きを見る

地方移住・田舎暮らしをしてみたいなと思ったときにチェックしたいWEBサイトまとめ

2014/10/22 | 豊かな暮らし

いま東京ではなく、地方へ移住して田舎暮らしをしたいという若者が増えているそうです。地方は東京と比較して、不動産価格が安く、地域によっては新鮮な野菜や魚介類を安い値段で手に入れることができたりと、少

続きを見る

どこに住もうか迷っちゃう?色々な街の『それでも~~に住み続ける理由』まとめ

2014/10/11 | 豊かな暮らし

ちょっと前になりますが、色々な街に住んでいる人が『それでも(街の名前)に住み続ける理由』というタイトルで、自分の住んでいる街のいいところをブログに書いてアピールするというのが流行りました。 実際

続きを見る

スマホにたまった写真を手軽にアルバム化!無料フォトブックサービスのnohana(ノハナ)を利用してみました。

2014/10/10 | 豊かな暮らし

けっこう前から「いいよ~」って聞いていたんですが、先日、やっと利用してみました『無料フォトブックサービスのnohana(ノハナ)』 http://nohana.jp/ これがかなりよかった

続きを見る

36歳男。ここらでなんかアクティブな趣味が欲しいなと思い始める。

2014/09/22 | 豊かな暮らし

今年で僕も36歳になり、子供も生まれて俄然、日々の生活も忙しくなり、バタバタと日々が過ぎていってます。 子供が生まれる前のような夫婦二人でのんきでまったりとした生活をしているときはそうでもなかっ

続きを見る

好きなことやって暮らしたいとかいうけど、好きなことってなんだろね。

2014/09/14 | 豊かな暮らし

「好きなことをやって生きる。」 いい響きですね。 このブログでもよく「好きなことをやって生きる。」みたいなテーマを扱ったりするんですが、よくよく考えてみると、自分の好きなことってなんだろな

続きを見る

なぜ人は幽霊を怖がるのかな?いたら逆にうれしくないすか?

2014/09/10 | 豊かな暮らし

ホント、どうでもいい話なんですけど、僕は昔から『幽霊を怖がる人』が分かりません。 もちろん、テレビで怖~い怪談話とか聞いて「うわーこわ~。」と楽しんだりとか、遊園地でお化け屋敷に行って「ぎゃー!

続きを見る

旅動画をYouTubeにアップして広告収入を得て旅を続ける。という案

2014/08/26 | 豊かな暮らし

以前、「海外ノマドワーカーになって稼ぎながら旅を続けられる仕事を考えてみる」という記事を書きました。そこで挙げた仕事は、「アフィリエイト」「ネットショップ運営」「ライター」「WEB系エンジニア」「スポ

続きを見る

海外ノマドワーカーになって稼ぎながら旅を続けられる仕事を考えてみる

2014/08/14 | 豊かな暮らし

最近、場所や時間に縛られない働き方「ノマド」が人気ですね。僕自身、2010年12月~2011年12月までほぼ1年間かけて、アフィリエイトで稼ぎながら世界一周旅行に行ってきました。その様子は僕のブログ『

続きを見る

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑