「 豊かな暮らし 」 一覧

意志・我慢ではなく、タバコへの考え方を変えることで楽にタバコをやめる方法のススメ

2014/07/29 | 豊かな暮らし

できることなら辞めてしまいたい・・・、そう思いながらもタバコを吸い続けている人は多いと思います。 僕も20代の頃は、1日1~2箱くらいのペースでタバコを吸っていましたが、30歳のときにタバコをやめるこ

続きを見る

家族との時間を大切にしながら、自由に働き・生きることができる時代

2014/07/27 | 豊かな暮らし

僕は、Webサイトの運営でご飯を食べてます。 簡単に言うと、自分の運営するWebサイトにアフィリエイト広告を貼り付けて、その広告からの広告収入をいただいているというわけです。 法人化しているので職業的

続きを見る

神戸市立森林植物園へマタニティフォト撮影に行ってきました。

2014/07/01 | 豊かな暮らし

先日、僕と妻と妻の父と3人で神戸の山の上の方にある『神戸市立森林植物園』というところにマタニティフォトの撮影に行ってきました。 妻の父は、いまはもう引退してますが元カメラマンということで、撮影をお願い

続きを見る

一人社長はもっと会社を上手に使って、節税&将来のための準備をするべし。

2014/06/26 | 豊かな暮らし

今日は毎月恒例の税理士さんとの打ち合わせの日でした。 色々な議題があったのですが、その中でも以下2点のアドバイスが非常に新鮮で心に残り、真剣に考えていかないといけないなあって思ったので、既にちょっとう

続きを見る

『好きなことをして生きる』ことは夢物語ではない。いまはそれが可能な時代。

2014/06/23 | 豊かな暮らし

一昔前までは、「好きなことをして食っていきたい!」なんて言った日には、「好きなことをして生きられる人なんてほんの一握り。なんの才能もない平凡な人間は甘ったれたこと言ってないで黙って働け。」なんて時代で

続きを見る

イケダハヤトさんの高知移住に賛否両論!ネット上の反響まとめ

2014/06/05 | 豊かな暮らし

有名ブロガーのイケダハヤトさんが東京都から高知県への移住を発表し、ブログタイトルもそれまでの「イケハヤ書店」から「まだ東京で消耗してるの?」という挑発的なタイトルに変更しました。 それに対して、

続きを見る

西宮・尼崎・芦屋近辺で手頃な料金で利用できるスイミングプールを調べてみた。

2014/04/21 | 豊かな暮らし

今年で36歳になるおいらですが、10代・20代の頃からなんと17キロも太ってしまいました。(T-T) 29~30歳くらいまではずっと169cm・53キロをキープしていて、自分は胃下垂で食べても太らない

続きを見る

西宮からの引越を検討中。どこに住むか迷い中の巻

2014/03/21 | 豊かな暮らし

世界一周旅行から帰国して、西宮に住み始めて、早2年4ヶ月。 そろそろ西宮での暮らしにも飽きてきました。 どうも僕は同じ場所に定住すると2~3年で飽きてしまう性質のようです。 世界一周旅行に行く前に住ん

続きを見る

『アロマのある生活』を始めるために生活の木でお買い物♪

2013/11/03 | 豊かな暮らし

においって心や体に大きな影響を与えているってのはよく聞く話ですよね。 ストレスを軽減してくれたり、集中力を高めたり、深い眠りへいざなったり。 そんなわけで、前から取り入れたいと思っていた、『アロマの

続きを見る

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑