本場の味を楽しめる!スペイン食堂『マルイティエラ』がウマい!@JR西宮駅

公開日: : グルメ

JR西宮駅のすぐそばにあるスペイン料理レストラン「マル イ ティエラ(Mar y Tierra)」をご紹介。

JR西宮駅から徒歩1分という好立地にもかかわらずスペインの路地のような雰囲気(スペイン行ったことないけど。)

一戸建ての1~2階がお店となっていて、スペインのバル街にあるような食堂をイメージしているのだそう。

店内の1階はカウンター8席と4人掛けのテーブル席が2つとなっています。

僕らは1階のテーブル席だったので2階には行っていないのですが、2階にはソファ席もあってゆっくりくつろげる雰囲気になっているようです。

まずはスペイン産ビールの「ヒスベルガ ラガー」(泡立ちすぎた・・・。)とタパスから。

イベリコ豚のローストポークとタコのカルパッチョ。
タパスはその日の食材に合わせて10~15種類あり日替わりで変わるそうな。

お得なタパスの盛り合わせセットもあります。

まずは野菜から。
季節野菜のグリーンサラダ

牡蠣のアヒージョ。これめちゃうま。

牡蠣のアヒージョ

アヒージョとご一緒に自家製パンはいかがですか?とすすめてくれた。
パンとアヒージョは最強。

魚介のフリートス盛り合わせ。
ビールが進むよね。

魚介のフリートス盛り合わせ

ここらへんでビールをおかわり。
次はヒスベルガ トリゴにしてみた。(次は泡がいい感じになった。)

ヒスベルガ トリゴ

待ってました!いろいろ魚介のパエージャ(Mサイズ)

いろいろ魚介のパエージャ

パエージャはちょっと時間がかかるから早めの注文が吉。
ちなみにパエリアは英語読みで、スペイン語読みするとパエージャが近いらしい。
「お客さん!ピザじゃなくてピッツァです!」的な感じ。

但馬地鶏もものブロチェッタ

但馬地鶏もものブロチェッタ。
ちなみにブロチェッタとはスペイン料理の串焼きのこと。

せっかく写真を撮ったのでメニューも紹介しとく。

ドリンクはビール、シェリー、ウイスキー、カヴァ(スペイン産スパークリングワイン)、カクテル、ワイン、サングリアなどがあります。

ワインは産地、品種、甘口・辛口、フルボディ、ミディアムボディとか書いててくれてるのでワインに詳しくなくても選びやすいです。

マルイティエラさんはイベリコ豚が充実していて、イベリコ豚最高ランクのベジョータもいただくことができます。

フリートスとかアヒージョとか。
今回、僕がいただいた牡蠣のアヒージョは季節限定メニューで黒板メニューに書かれてありました。
黒板メニューは写真撮るの忘れた!

コカ(スペイン風ピザ)、ブロチェッタ、カルネ(肉料理)とか。

パエージャ!

スペインチーズとデザート

コース

メニューはこんな感じ。
どれもすごくおいしそうで色々食べてみたかったけど、いかんせん夫婦2人と幼児1人なので限られた料理しか食べられずちょっと残念。
やっぱり外食はできるだけ大人数の方が色々食べられてうれしいよね!

でも、今回食べた料理はどれもとてもおいしくて近所にあったら間違いなく通います。
お店の雰囲気もいいのでデートにもおすすめ。

けっこう大箱なので多人数での飲み会とか二次会とかにもいいかもですね。

店名マル イ ティエラ(Mar y Tierra)
住所兵庫県西宮市池田町9-29
公式Facebookページ
食べログ

関連記事

甲子園口のインド・ネパールカレー専門店『PUJA(プジャ)』が超ウマい!

今日のランチは、JR甲子園口のすぐそばにある、ネパール人シェフが作る『カトマンドゥカリー プジャ』へ

記事を読む

雲丹醤油(うにしょうゆ)で卵かけご飯をしたらウマすぎる!

先日、徳島県の鳴門に小旅行に行きまして、たまたまお土産物やさんで見かけて、衝動買いした『雲丹醤油(う

欽山製麺所の鶏そば

らぁめん欽山製麺所の鶏そばがかなりウマい@高松市片原町

香川県と言えばうどん県。多くのおいしいうどん屋さんがあることで有名ですが、実はラーメン屋さんのレベル

記事を読む

バレベルの塔SPみたら、天下一品に行きたくなったので行ってきた。

先日、テレ朝のバレベルの塔が単発の特番で昼間にやっていて、久しぶりに見たけど、やっぱり面白かった。

失敗しないカニ通販のコツ!優良かに通販ショップの選び方

かにの季節となりました。先日、タラバガニの通販ショッップ・おすすめ商品を徹底比較!という記事を書

記事を読む

東京豚骨ラーメン『池袋 屯ちん』赤坂見附店であっさりとんこつ醤油ラーメンを食す。

赤坂グランベルホテルに宿泊した夜に『屯ちん』というラーメン屋さんに行きました。 ここは東京

肉醤油雲呑ラーメン

お初天神・曾根崎の『大阪 麺哲』で上品なスープの肉醤油雲呑ラーメンを食す。

先日、仕事で梅田へ行ったついでに、テレビで紹介されていて超うまそうだったラーメン店『麺哲(めんて

記事を読む

神戸っ子御用達のラーメン店 『ラーメンたろう』で濃厚とんこつラーメンを食す

先日、出産以来ラーメンを食べていなかった妻の我慢が限界に達しついにラーメン屋さんに行きました。向

甲子園口にあるおいしいおそばを食べられる『手打ちそば 雅屋』

今日のお昼は少しさっぱりしたものが食べたいということで、おそば屋さん『雅屋』さんへ行ってきました。

記事を読む

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイのスープカレーを堪能。 夜は北

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で