名古屋城にて歴史を感じる。

公開日: : 最終更新日:2014/07/31 旅行・お出かけ

名古屋に行ったらここは行っておかないとダメでしょうってことで名古屋城にも行ってきました。

P1240499 (600x800)

天気もよく、ちょうど桜が咲いていてとてもきれいでした。

P1240417 (800x600)

大人1人500円でございます。

正門前に大きい駐車場があって、30分180円でした。

P1240418 (600x800)

マップ付きパンフレットが入り口にあります。
英語・中国語・韓国語が用意されていました。

P1240419 (800x600)

こちらは案内所。

P1240421 (800x600)

立派なコインロッカーもありました。
荷物の多い方はここで預けて行きましょう。

P1240415 (800x600)

けっこう広いので、ゆっくり見て回ると2時間くらいかかると思います。

P1240442 (800x600)

この付近に写真を撮ってくれるカメラマンの方がいました。
たしか1枚1000円だったと思います。

P1240455 (600x800)

庭園と名古屋城。
美しい。

P1240468 (600x800)

名古屋城といえば、金のしゃちほこってことで。
上に乗って記念撮影ができます。

P1240422 (800x600)

こっちは本物。

P1240450 (800x600)

あちこちで修繕・復元作業を行っていて、一部、作業風景を公開されています。

名古屋城の中にも入ることができますが、中は博物館みたいになっていて、色々な展示がされています。

P1240479 (800x600)

鉄砲ですね。

P1240484 (800x600)

城下町の様子が再現されています。

P1240493 (800x600)

部屋っすね。

P1240473 (800x600)

天守閣の最上階は展望室になっていて、名古屋の風景を一望できるようになっています。
お土産物屋さんもありました。

お土産物大好きな妻は色々楽しそうに見ていました。

P1240536 (800x600)

名古屋城の置物とマグネットをねだられたので買いました。

名古屋城はとても美しく、行ってよかったです(o^^o)

名古屋城公式サイト

関連記事

2014-10-28 21.15.40 (640x480)

東京・赤坂のセンチュリオンホテルレジデンシャル赤坂に泊まったので口コミレビューするよ。

先日、久しぶりに東京に出張してきまして、そのときに泊まったホテルのレビューでも書きたいと思います

記事を読む

P1240591 (800x600)

エクシブ鳴門のスーパースイートに宿泊し、プチセレブ気分を満喫してきました!

先日、義姉の彼氏さんが会員になっているというエクシブ鳴門に『一緒にいかへんか?』とお誘いいただき行っ

記事を読む

Air_Berlin_B737-700_Dreamliner_D-ABBN

世界一周するなら世界一周航空券かLCC・バス・電車とか乗り継ぐかどっちがいい?

どうもこんにちは、よしたけです。僕が世界一周してきたのは、2011年~2012年にかけてだったの

記事を読む

2014-12-16 20.33.17 (640x480)

赤坂グランベルホテルに宿泊してきました。ちょっと高いけどサービス充実の快適ホテルでした。

今回の東京出張では、赤坂見附駅から徒歩2分という好立地にある『赤坂グランベルホテル』に宿泊しまし

記事を読む

ハワイ・ホノルルで「ホクラニ ワイキキ by ヒルトン グランド バケーションズ 」に宿泊したよ。

先日、生まれて初めてハワイ旅行に行って参りました(o^^o) 初めてだったので行き先はベタにホノル

2014-11-26 19.10.36 (640x480)

東京ドームホテルに宿泊しました!※コスパの良いおすすめホテルでした。

先日、またまた東京へ出張に行ってきまして、今回は東京ドームシティ内にある4つ星ホテルである『東京

記事を読む

P1240156 (800x600)

名古屋駅ビル直結!マリオットアソシアホテルは超快適ホテルだ!

妻は現在。妊娠7ヶ月。 子供が生まれると当分、旅行にも行けなくなるねえ。ってことで、行き納め旅行に名

記事を読む

P1240391 (800x600)

世界の山ちゃん伏見錦通り店は完全分煙で名古屋名物が楽しめるお店

名古屋2日目の夜は、手羽先はもちろん、どて煮、エビふりゃ~、天むす、きしめん、みそかつなど、おいしい

記事を読む

淡路島・新五色浜ビーチの海の家『BeachHousepopi』で淡路牛・淡路海鮮たっぷりの豪華バーベキュー!

先日、淡路島の新五色浜県民サンビーチにある海の家「BeachHousepopi(ビーチハウスポピ)」

イルカの顔

山の上にある水族館 『新屋島水族館』に行ってきました。

先日、屋島山上にある水族館「新屋島水族館」に行ってきました。 新屋島水族館公式サイト 屋島に

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

第一滝本館外観
登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

ドゥーブルプレート
小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で