目の前でフルーツを搾って作るカクテルが楽しめる守口市駅前のバー「Fresh Fruit Bar Hua」がオープンしたよ。

2015/09/25 | グルメ

大阪の京阪本線「守口市駅」すぐの場所に僕の小中学時代からの友人がバーをオープンしたのでご紹介^^店名は「Fresh Fruit Bar Hua」(フレッシュフルーツバー「フア」)です。「Hua」ってい

続きを見る

香川県高松市にやってきました。

2015/09/12 | 豊かな暮らし

どうも、よしたけです^^9/1に兵庫県西宮市から香川県高松市に引越してきました。僕は東京や大阪なんかの都会に住んだことはないですし、西宮もいいところだったので、特に都会で消耗していたわけではないですが

続きを見る

アイデア(の質、量)は移動距離に比例する。

2015/08/11 | 徒然なるままに

『アイデア(の質、量)は移動距離に比例する』これはトランク1台で世界を飛び回りながら仕事をしているクリエイター「高城剛」さんの言葉です。環境の変化が五感を敏感にするこれは「旅をして広い世界を見て見識を

続きを見る

神戸・芦屋のフォトスタジオ『ファンズ芦屋』に息子の1歳記念のバースデー撮影に行ってきました。

2015/08/08 | 育児

わが子が1歳になりまして。それを記念して、ちょっと前に『ファンズ芦屋』というフォトスタジオに息子の1歳記念の写真撮影に行ってきました。当日は残念ながらの大雨だったわけですが、外観はこんな感じ。入り口は

続きを見る

人生には適齢期というものがあるという話

2015/08/07 | 徒然なるままに

「人生は何歳からでもやり直しができる」「挑戦するのに遅すぎるなんてことはない」なんてよく言われます。確かにそう思います。 少し前に欽ちゃんが74歳にして大学に入学したと話題になりました。こんな風に何歳

続きを見る

【淡路島】県内最大級の産直品販売所『美菜恋来屋(みなこいこいや)』に行ってきたよ。

2015/08/06 | 旅行・お出かけ

南あわじ市の淡路ファームパークイングランドの丘の隣に2015年3月に出来たばかりという県内最大級の産直品販売所『美菜恋来屋(みなこいこいや)』へ行ってきました。淡路玉ねぎを代表とする淡路産の野菜はもち

続きを見る

高松で無料駐車場完備『ホテルマリンパレスさぬき』の和室素泊まりプランに宿泊。

2015/08/05 | 旅行・お出かけ

淡路島でBBQを満喫したふく丼一家。その後は、引っ越しのための物件探しに香川県の高松へ移動です。 (※物件は無事見つかり8月末に引越予定です。)[nlink url="http://fukudon.c

続きを見る

香川県高松市に引っ越します。

2015/08/03 | 徒然なるままに

僕は現在、兵庫県西宮市在住なんですが、香川県高松市にお引っ越しすることになりました(・∀・) ちょっと前から香川県の移住セミナーなんかに行ったりして移住先を探していたわけですが、このたび無事に物件も決

続きを見る

ウェルネスパーク五色の淡路島の旬を味わえる浜千鳥で絶品生しらす定食を食す。

2015/08/02 | グルメ

淡路島を絶賛旅行中のふく丼一家です。[nlink url="http://fukudon.com/well-goshikihama-resortcenter/"]ウェル五色浜リゾートセンターに宿泊した

続きを見る

【淡路島】五色浜海水浴場からすぐの『ウェル五色浜リゾートセンター』に宿泊。

2015/08/01 | 旅行・お出かけ

淡路島の五色浜でバーベキューをしてきまして。その日は淡路島に宿泊でございます! 宿泊したのは五色の海水浴場からすぐ近くのウェル五色浜リゾートセンターというところ。立派な建物です。外観はどこかの公民館?

続きを見る

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑