甲子園口にあるおいしいおそばを食べられる『手打ちそば 雅屋』

公開日: : 最終更新日:2014/07/31 グルメ

今日のお昼は少しさっぱりしたものが食べたいということで、おそば屋さん『雅屋』さんへ行ってきました。

2014-05-30 12.13.08 (800x600)

外観がさっぱりしていて、周りの住宅街にすっかりなじんでおり、相当、気をつけて見ていないと見落としてしまいます^^;

残念ながら、店内は混み合っていたので、写真は撮れませんでしたが、2人がけのテーブル席が4つと、2人用座敷が1つ、4人用座敷が2つの小さなお店でした。

2014-05-30 12.50.05 (800x600)

雅屋さんでは、そばの種類を、細挽きと田舎の2種類から選ぶことができます。

店員さんの説明によると、
細挽きは、非常にさっぱりしていて、つるっとした食感。
田舎は、香りやコシが強いということ。

今回は田舎にしました。

2014-05-30 12.30.44 (800x600)

天丼とざるそばのセットです。

天ぷらは、さつまいも、シシトウ?、なすび、エビでした。
ぱっと見分からないくらいの色のうすい出汁がかかっていて、とてもさっぱりしていておいしかったです。

田舎そばは、本当に香りが強くて、めちゃくちゃおそばのいい香りを楽しむことができました。

2014-05-30 12.30.51 (800x600)

妻は、天ぷらそばです。
こちらもそばは田舎です。

天ぷらは、こちらの方がエビが2つあって豪華でした^^

店員さんの接客もすごくよくて、完全禁煙だし、とても居心地のいいお店でした。
おいしくて居心地がいいとくれば、やっぱり繁盛しているのか、ちょうど12時半くらいのお昼時だったのですが、ひっきりなしにお客さんが入ってきて、常に満席状態でした。
常連さんも多いみたいです。

ぜひまた行きたいと思います。

店名 雅屋
所在地 兵庫県西宮市甲子園二番町9-11
電話 0798-41-1248
営業時間 11:30~14:30(L.O.)
17:30~21:00(L.O.)手打ちそばなので、そばが無くなり次第、終了するとのことです。
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休、1月1~3日休)
駐車場 2台あり。
URL 食べログ
ホットペッパー
ぐるなび

関連記事

2014-01-05 19.32.04

妻が妊娠!料理初心者の夫のためのレシピサイトまとめ

これまでまともに料理なんてしたことがない!という男性でも、奥さんが妊娠してつわりがひどくなると、『よ

記事を読む

目の前でフルーツを搾って作るカクテルが楽しめる守口市駅前のバー「Fresh Fruit Bar Hua」がオープンしたよ。

大阪の京阪本線「守口市駅」すぐの場所に僕の小中学時代からの友人がバーをオープンしたのでご紹介^^店名

2014-10-28 12.02.31 (640x480)

赤坂でおいしい博多ラーメン『九州じゃんがら』でぼんしゃんラーメン全部入りを食す。

先日、東京に出張に行った際にお昼ご飯に赤坂の九州じゃんがらラーメンに行きまして、なかなか美味しか

記事を読む

P1240221 (800x600)

風来坊エスカ店にて、名古屋名物『手羽先の唐揚げ』を食べる。

名古屋駅ビル直結の快適ホテル『マリオットアソシアホテル』にチェックインした後、長旅の疲れもあり、少し

記事を読む

IMG_1256 (800x600)

野崎駅そばの信州そばさんの天ぷらが絶品。

先日、所用で東大阪方面へ出かけることがあり、ついでになにかおいしいランチのできる店はないかと、近辺に

麺

【五反田・大崎】らーめん平太周で背脂・ニンニクたっぷりのギトギト特製ラーメンをいただく。

先日、ブロガーズフェスティバル2015という全国からブロガーが集うイベントに参加するため東京に行って

上ロース、上カルビ、上ハラミ

【高松で焼肉】 きのひら精肉店~上質なお肉を落ち着いた雰囲気でいただけるお店~

家の近所にあって前を通るたびに気になっていた焼き肉屋さん「きのひら精肉店」に行ってきました。お店の外

記事を読む

たこ焼き発祥の店 『会津屋 梅田店』でソースも何もつけずにいただく「元祖たこ焼き」を食す。

大阪・梅田にあるたこ焼き発祥の元祖たこ焼き屋さん「会津屋」さんに行ってきました。 お店の前

出汁でいただく「明石焼き」とソースや鰹節なんかの「たこ焼き」の悩ましいカンケイを大阪・梅田のたこ八で考える。

「関西人の家には一家に一台たこ焼き器がある」という都市伝説があります。 ですがこれは都市伝説ではなく

記事を読む

IMG_1467 (600x800)

西宮市の洋食&スイーツのレストラン「太陽のカフェ」に行ってきました。

以前から前を通るたびに気になっていたレストラン『太陽のカフェ』に行ってきました。 駐車場が広いので

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

第一滝本館外観
登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

ドゥーブルプレート
小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で