【五反田・大崎】らーめん平太周で背脂・ニンニクたっぷりのギトギト特製ラーメンをいただく。

公開日: : グルメ

先日、ブロガーズフェスティバル2015という全国からブロガーが集うイベントに参加するため東京に行ってきました。
(そういやブロフェスのレポート記事まだ書いていないな^^;)

久しぶりの東京ということで、翌日のお昼ご飯は何にしようかな~?と思ったのですが、やはりラーメンとなりました。

宿泊したのがブロフェスの会場のあった大崎だったので、大崎から歩いていけるおいしいラーメン屋さんを探して、見つけたのが大崎駅から徒歩6分、五反田駅から徒歩5分にある「らーめん平太周」さん。

らーめん平太周

この「らーめん平太周」さんでいただける特製ラーメンは、あの彦摩呂さんのグルメレポで「背脂のみぞれ豪雨や~!」と言わしめたほどのギトギトに背脂たっぷりの一品。

特製ラーメン

それがこれ!
特製ラーメン830円也。

背脂チャッチャ系統ラーメンというそうな。

スープだけでなく器の周りにも溢れんばかりにギトギトの背脂がたっぷりでございます。
もちろんニンニクもたっぷり。

味の濃さと背脂の量、ニンニクの量はお好みで調整してくれます。
僕は味が濃いめ、背脂・にんにくは普通でお願いしました。

スープは味濃いめにしたからかけっこう醤油が強いです。
濃いめの醤油スープに背脂とニンニクが混ざり合って、もう軽く罪悪感すら覚えるほどのトロトロ感です。

ただうまい!

飲み過ぎたら絶対あとで胸やけするからスープは飲みすぎない方がいいだろうな~と思いつつも、食べ終わった後でも何度でも飲んでしまいました。

麺

麺はちょっとウェーブがかった中麺。
で、僕こういう麺は初めてだったんですけど、写真でも分かるように色がまばらです。
色が濃いところはちょっと焼きそばみたいに焼いてんの?っていうくらいちょっとだけカリカリしてて味が濃いような気がしました。

なんだったんだろあの麺。

ギトギトの濃いスープによく絡んでおいしかったです。
ちょっと麺の量が少ないような気がしたのでもうちょっと麺を味わいたかったな~という感じ。

三十路を越えてからこれを食べるにはある種の覚悟をしてからでないと無理ですが、その覚悟に応えてくれる味わいがあるラーメンでした。

店名らーめん平太周
所在地東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田 1F
TEL03-3493-1630
東急池上線大崎広小路駅 徒歩1分

ピックアップ記事と広告

こちらの記事もおすすめ

本場の味を楽しめる!スペイン食堂『マルイティエラ』がウマい!@JR西宮駅

JR西宮駅のすぐそばにあるスペイン料理レストラン「マル イ ティエラ(Mar y Tierra)」を

記事を読む

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイのスープカレーを堪能。 夜は北

目の前でフルーツを搾って作るカクテルが楽しめる守口市駅前のバー「Fresh Fruit Bar Hua」がオープンしたよ。

大阪の京阪本線「守口市駅」すぐの場所に僕の小中学時代からの友人がバーをオープンしたのでご紹介^^店名

記事を読む

東京豚骨ラーメン『池袋 屯ちん』赤坂見附店であっさりとんこつ醤油ラーメンを食す。

赤坂グランベルホテルに宿泊した夜に『屯ちん』というラーメン屋さんに行きました。 ここは東京

ウェルネスパーク五色の淡路島の旬を味わえる浜千鳥で絶品生しらす定食を食す。

淡路島を絶賛旅行中のふく丼一家です。[nlink url="http://fukudon.com/w

ラーメン

大阪梅田・お初天神の濃厚とんこつ醤油ラーメンの『らーめん2国』

今日は毎月恒例の税理士さんとの打ち合わせで梅田へ。 12時前に打ち合わせも無事終わり、お昼ご飯は毎度

ほたて

魚介好きの神戸っ子は行くべし!『磯丸水産 三宮駅前店』がうまかった!

先日、三宮駅すぐの『磯丸水産 三宮駅前店』に行ってきました。磯丸水産は、ほたてとかハマグリとかサ

記事を読む

西宮北口の中津浜線沿い『豚骨ラーメン さんじゅう丸ラーメン』がウマい!

うちから徒歩10分くらい、阪急西宮北口駅からだと徒歩15分くらいにある、『さんじゅう丸ラーメン』が最

雲丹醤油(うにしょうゆ)で卵かけご飯をしたらウマすぎる!

先日、徳島県の鳴門に小旅行に行きまして、たまたまお土産物やさんで見かけて、衝動買いした『雲丹醤油(う

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で、海鮮しゃぶしゃぶを食べてきま

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。