神戸っ子御用達のラーメン店 『ラーメンたろう』で濃厚とんこつラーメンを食す

公開日: : グルメ

先日、出産以来ラーメンを食べていなかった妻の我慢が限界に達しついにラーメン屋さんに行きました。
向かったのは神戸っ子御用達のラーメン店『ラーメンたろう』です。

三宮、摂津本山、西宮、姫路、明石など兵庫県下に19店舗ほど展開する有名ラーメン店です。
今回は「ラーメンたろう今津店」へ行きました。

以前、岡本に住んでいるときによく行っていた本山店はカウンターのみの小さいお店でしたが、今津店はカウンターだけでなく、奥にテーブル席も4つほどあり割と広いお店です。
ベビーカーの子連れだったのでテーブル席に案内していただきました。

2015-02-08 14.31.52 (640x480)

テーブル席はこんな感じの4人掛けです。

2015-02-08 14.37.15 (640x480)

店内は禁煙です。

ラーメンたろうはオーソドックスなラーメンもきっちり抑えつつ、トマトラーメンとかカレーラーメンとかちょっと変わり種の新メニューもどんどん開発しています。
また、神戸ならではのぼっかけラーメンもおいしいです。

2015-02-08 14.31.30 (640x480)

今回はチャーシュー、煮玉子などが全部入りのたろちゃんらぁめんにしました。

たろちゃんらぁめん

ネギ餃子も。

ネギ餃子

妻は普通のラーメン並に、一緒に食べようってことでチャーシュ丼のセットに。

ラーメン並とチャーシュ丼セット

さすがにこれだけ食べるとお腹いっぱいになりました( ´▽`)

ちなみにラーメンたろうはキムチが無料で食べ放題です。

2015-02-08 14.31.11 (640x480)

このキムチが適度に甘辛くて超うまいんす。
お持ち帰り用も販売されていて、僕も何回か買って帰っています。

とりあえずたろうは毎度安定のおいしさなので、神戸でおいしいラーメン屋さんを探しているならおすすめです。

店名 ラーメンたろう今津店
WEB 公式ページ
食べログ

関連記事

北新地の然屋高岡らーめんで濃厚とんこつスープのこってりラーメンを食す

大阪駅前ビルの2号線をはさんで向かい側にある「らーめん然屋」さんに行ってきました。お店の外観からこっ

記事を読む

スープカレー(ポーク)

RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。 行ったのはRAMAI(ラマ

記事を読む

世界の山ちゃん伏見錦通り店は完全分煙で名古屋名物が楽しめるお店

名古屋2日目の夜は、手羽先はもちろん、どて煮、エビふりゃ~、天むす、きしめん、みそかつなど、おいしい

山田養蜂場の『巣蜜』が超うまい。

以前、知人の家でいただいたはちみつがあまりにもおいしくて、また欲しいな~と思っていたのですが、先日、

記事を読む

一風堂の西宮北口店で激うま博多ラーメンを堪能!

一風堂は関西にも店舗がたくさんあって超有名&人気のラーメン屋さんですが、西宮北口店もあります。 国道

風来坊エスカ店にて、名古屋名物『手羽先の唐揚げ』を食べる。

名古屋駅ビル直結の快適ホテル『マリオットアソシアホテル』にチェックインした後、長旅の疲れもあり、少し

記事を読む

『クソオヤジ最後のひとふり@大阪・十三』で貝(シェル)系ラーメン『あさりラーメン』がめちゃうま!

先日、関西出張に行った際に十三に滞在していたのですが、阪急十三駅から歩いてすぐにすごくおいしいと評判

名古屋市中村区のかしわ・うなぎ料理の老舗『宮鍵』で絶品ひつまぶし♪

名古屋市科学館でプラネタリウムのチケットを買った後は、お昼ご飯を食べに、名古屋駅から徒歩15分・地下

欽山製麺所の鶏そば

らぁめん欽山製麺所の鶏そばがかなりウマい@高松市片原町

香川県と言えばうどん県。多くのおいしいうどん屋さんがあることで有名ですが、実はラーメン屋さんのレベル

記事を読む

おいしい自家焙煎コーヒーが飲めるヒロコーヒー西宮北口店でランチ

以前から気になっていた、ヒロコーヒー西宮北口店へ行ってきました。 お店の外観は和風な感じで素敵な雰

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で