神戸っ子御用達のラーメン店 『ラーメンたろう』で濃厚とんこつラーメンを食す

公開日: : グルメ

先日、出産以来ラーメンを食べていなかった妻の我慢が限界に達しついにラーメン屋さんに行きました。
向かったのは神戸っ子御用達のラーメン店『ラーメンたろう』です。

三宮、摂津本山、西宮、姫路、明石など兵庫県下に19店舗ほど展開する有名ラーメン店です。
今回は「ラーメンたろう今津店」へ行きました。

以前、岡本に住んでいるときによく行っていた本山店はカウンターのみの小さいお店でしたが、今津店はカウンターだけでなく、奥にテーブル席も4つほどあり割と広いお店です。
ベビーカーの子連れだったのでテーブル席に案内していただきました。

2015-02-08 14.31.52 (640x480)

テーブル席はこんな感じの4人掛けです。

2015-02-08 14.37.15 (640x480)

店内は禁煙です。

ラーメンたろうはオーソドックスなラーメンもきっちり抑えつつ、トマトラーメンとかカレーラーメンとかちょっと変わり種の新メニューもどんどん開発しています。
また、神戸ならではのぼっかけラーメンもおいしいです。

2015-02-08 14.31.30 (640x480)

今回はチャーシュー、煮玉子などが全部入りのたろちゃんらぁめんにしました。

たろちゃんらぁめん

ネギ餃子も。

ネギ餃子

妻は普通のラーメン並に、一緒に食べようってことでチャーシュ丼のセットに。

ラーメン並とチャーシュ丼セット

さすがにこれだけ食べるとお腹いっぱいになりました( ´▽`)

ちなみにラーメンたろうはキムチが無料で食べ放題です。

2015-02-08 14.31.11 (640x480)

このキムチが適度に甘辛くて超うまいんす。
お持ち帰り用も販売されていて、僕も何回か買って帰っています。

とりあえずたろうは毎度安定のおいしさなので、神戸でおいしいラーメン屋さんを探しているならおすすめです。

店名 ラーメンたろう今津店

ピックアップ記事と広告

こちらの記事もおすすめ

ラーメン

大阪梅田・お初天神の濃厚とんこつ醤油ラーメンの『らーめん2国』

今日は毎月恒例の税理士さんとの打ち合わせで梅田へ。 12時前に打ち合わせも無事終わり、お昼ご飯は毎度

記事を読む

名古屋市中村区のかしわ・うなぎ料理の老舗『宮鍵』で絶品ひつまぶし♪

名古屋市科学館でプラネタリウムのチケットを買った後は、お昼ご飯を食べに、名古屋駅から徒歩15分・地下

Eggs 'n Things(エッグスンシングス)本店でパンケーキとエッグベネディクトを食べたよ!

ハワイといえば早起きして行く、カフェでパンケーキ朝食!ってことで行って来ました。まずは日本にも進出し

記事を読む

大阪焼肉・ホルモン「ふたご」のホノルル店にて絶品焼肉を食す。

ハワイ3日目の夜には人気焼き肉店「大阪焼肉・ホルモン ふたご」に焼肉を食べに行きました。ふたごさんは

ほたて

魚介好きの神戸っ子は行くべし!『磯丸水産 三宮駅前店』がうまかった!

先日、三宮駅すぐの『磯丸水産 三宮駅前店』に行ってきました。磯丸水産は、ほたてとかハマグリとかサ

記事を読む

赤坂で手軽にランチが楽しめる『うまい鮨勘』で本格にぎり寿司をリーズナブルに食す。

東京・赤坂にあるお寿司屋さん『うまい鮨勘』でにぎり寿司ランチを楽しんできました。 入りやす

ラーメンまこと屋武庫川店で濃厚な牛骨スープの牛醤ラーメンを食す。

濃厚でコクのある牛骨スープのラーメンが食べられるというラーメンまこと屋に行ってきました。 駐車場は

記事を読む

雲丹醤油(うにしょうゆ)で卵かけご飯をしたらウマすぎる!

先日、徳島県の鳴門に小旅行に行きまして、たまたまお土産物やさんで見かけて、衝動買いした『雲丹醤油(う

新ノ口の福寿館本館レストランで両親とすき焼きを堪能

先日、たまには親孝行なるものをしてみるかと思い、僕の両親と妻の4人で、奈良県橿原市にある福寿館という

記事を読む

【高松・牟礼】琴電塩屋駅前にある「駅前うどん」

琴電塩屋駅前にあるセルフうどん店「駅前うどん」へ行ってきました。 車だと高松市内から11号線で志度方

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で