魚介好きの神戸っ子は行くべし!『磯丸水産 三宮駅前店』がうまかった!

公開日: : グルメ

先日、三宮駅すぐの『磯丸水産 三宮駅前店』に行ってきました。
磯丸水産は、ほたてとかハマグリとかサザエ、海老、イカ、ほっけなどの新鮮な魚介類を自分のテーブルの上で網焼きして食べることができるお店です。

海の近い観光地とかに行ったときにはこういうお店ってありますが、神戸にいながら市場で食べるみたいな感覚で、おいしい魚介類を楽しむことができました。

生け簀

店内には生け簀があり、注文が入ると店員さんがここから魚介を持ってきてくれます。

席はこんな感じ

席はこんな感じの4人掛けのテーブル席がメインで、テーブルの上には小さい網が乗ったガスコンロがあります。

ガスコンロ

4人で食べるにはちょっと小さいかなと思いましたが、お酒を飲みながらのんびり貝を焼いて食べるにはこれくらいでもOKでした。
それよりもテーブルが小さいと思います。
網焼きの魚介類以外にもお寿司とか刺身とかも頼めるのですが、それらを乗せるとテーブルがいっぱいいっぱいでなかなか大変です^^;

メニュー

まずはコレ!と書かれていたので、活貝盛り合わせの大盛りをチョイス。
白蛤2個、帆立2個、サザエ2個、ホッキ貝1個が付いてます。

活貝盛り合わせ

こんな感じで桶に入って殻付きのまま運ばれてくるので、自分で網の上で焼く感じです。

サザエ

ちょっと写真を撮るのは忘れちゃったのですが、おいしい焼き方の説明書きがテーブルにあるので、それを見ながら焼いてもOKですし、苦手な場合は、店員さんに頼めば、貝をひっくり返したり、殻から身を取ってくれたりと、愛想よく上手に焼いてくれます。

ほたて

僕はかなりの帆立好きです。

帆立のバター醤油焼き

帆立をバター醤油焼きにしたい場合、店員さんにお願いすればバターも持ってきてくれます。

アサリの酒蒸し

アサリの酒蒸しもこんな感じでコンロにかけます。

めちゃウマでした。

蟹味噌甲羅焼

酒飲みにはたまらないのがこの蟹味噌甲羅焼。
めちゃうまでした(*^ω^*)

お刺身

お刺身盛り合わせ。

これはなんだったかな?
たぶん見た感じでマグロの2色丼とかそんな感じだと思われます。

大ネタ握り寿司

ネタがめちゃんこデカい「大ネタ握りすし」

店員さんの愛想もよくて気持ちのいいお店でしたし、網焼きで食べるのは魚介好きにはかなりポイントが高かったです。
三宮でおいしい魚介類を食べたいならオススメです。

店名 磯丸水産 三宮駅前店
ぐるなび

ピックアップ記事と広告

こちらの記事もおすすめ

【高松・牟礼】琴電塩屋駅前にある「駅前うどん」

琴電塩屋駅前にあるセルフうどん店「駅前うどん」へ行ってきました。 車だと高松市内から11号線で志度方

記事を読む

シロマルベース梅田店で一風堂白丸元味の原型となった特濃とんこつ博多ラーメンを食す。

先日、有名博多ラーメンの一風堂が展開している「SHIROMARU BASE(シロマルベース)」に行っ

麺は細麺

初挑戦!半個室で味わう天然とんこつラーメン『一蘭 梅田店』に行ってきた。

テレビとかでやたらと話題に上がっていて一回行ってみたいなと思っていたラーメン屋さん『一蘭』にやっ

記事を読む

四条烏丸の隠れ家的イタリアン『トラットリア ラパーチェ』のリゾットとパスタが絶品すぎる。

ちょっと前に紅葉を見に京都まで家族旅行に行ってきまして、その際の晩ご飯に立ち寄った四条烏丸の錦市場の

欽山製麺所の鶏そば

らぁめん欽山製麺所の鶏そばがかなりウマい@高松市片原町

香川県と言えばうどん県。多くのおいしいうどん屋さんがあることで有名ですが、実はラーメン屋さんのレベル

記事を読む

海老のダシと豚骨スープが融合!『ZIPANG(じぱんぐ)上野店』で極上の海老ラーメンを食す

上野の森美術館の進撃の巨人展に行った帰りに、海老ととんこつの濃厚スープがうまいと評判のZIPAN

『クソオヤジ最後のひとふり@大阪・十三』で貝(シェル)系ラーメン『あさりラーメン』がめちゃうま!

先日、関西出張に行った際に十三に滞在していたのですが、阪急十三駅から歩いてすぐにすごくおいしいと評判

記事を読む

ブリの切り身から腸?血管?みたいな細長い物体が出てきたので、何かと思ったら『ブリ糸状虫』という寄生虫だったという話

先日、天然もののブリを近所のスーパーから買ってきて、ブリのごま味噌焼きにしてもらって食べていたら、身

【五反田・大崎】らーめん平太周で背脂・ニンニクたっぷりのギトギト特製ラーメンをいただく。

先日、ブロガーズフェスティバル2015という全国からブロガーが集うイベントに参加するため東京に行って

記事を読む

骨付鳥(おやどり)

キミは骨付鳥を知っているか? 一鶴おいしいよぅ、ビールに合うよぅ。

骨付鳥とは、香川県丸亀市発祥のご当地グルメです。鶏の骨付きもも肉にニンニクの効いた特製スパイスをふり

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で