梅田 お初天神商店街内にある博多とんこつラーメン『しぇからしか』

公開日: : 最終更新日:2014/07/31 グルメ

先日、打ち合わせで大阪(梅田)に行く用事があったので、お昼ご飯にお初天神の博多とんこつラーメン屋さん「しぇからしか」に行ってきました。

2014-05-29 12.39.27 HDR (800x600)

お初天神の商店街のメイン通り沿いにあるのですぐに見つかりました。

2014-05-29 12.39.14 (600x800)

店内に入る前に食券を購入するシステムのようです。

普通のラーメン(650円)にしておきました。
替え玉やトッピングなどの食券も購入できるようになっていますが、それらは店内に入ってから現金での購入もできるようです。

店内はカウンター席のみで、けっこう混み合っていましたが、幸いすぐに座ることができました。
席について食券を店員さんに渡すと、麺の固さを聞かれました。
僕は普通にしましたが、他のお客さんはカタで頼んでいる方が多かったです。

食べログのレビューにも書いてありましたが、店内に入るなり、たしかにすごい獣臭です。
苦手な方は店内に入るのすら無理かもしれません。

2014-05-29 12.29.15 (800x600)

こちらがラーメン(650円)

麺は細麺で、チャーシューは豚バラの薄切り肉って感じです。
このチャーシュー、塩辛いとレビューしている方もいましたが、僕は好きです。
見かけによらずけっこうたくさんチャーシューが入っていてうれしかったです(o^^o)

スープはレビュー通り、かなりのとんこつ感。
豚を一匹まるごと寸胴で煮たのか?っていうくらい、野性味の溢れるスープでした。

天下一品のこってりとはまた違う意味での超こってり。
スープはさらさらでドロドロはしていないのですが、もうなんていうか「ザ・獣スープ!」って感じです。

好きな人は超ハマる!っていう感じで、好みがはっきり分かれる味だと思います。

麺の量は、男性には少し少なめかな?と思います。
替え玉が100円なので、ほとんどのお客さんが替え玉を頼んでいました。

店名 しぇからしか
所在地 大阪府大阪市北区曽根崎2-11-22 高橋ビル1F お初天神商店街内
TEL 06-6311-3522
営業時間 【月~土】11:00~翌3:00
定休日 日曜日
URL 公式ページ
食べログ

関連記事

欽山製麺所の鶏そば

らぁめん欽山製麺所の鶏そばがかなりウマい@高松市片原町

香川県と言えばうどん県。多くのおいしいうどん屋さんがあることで有名ですが、実はラーメン屋さんのレベル

記事を読む

P1240327 (800x600)

名古屋市中村区のかしわ・うなぎ料理の老舗『宮鍵』で絶品ひつまぶし♪

名古屋市科学館でプラネタリウムのチケットを買った後は、お昼ご飯を食べに、名古屋駅から徒歩15分・地下

記事を読む

店員さんがテーブルまでお肉を持ってやってきて目の前で切って取り分けてくれる。

バルバッコア梅田店でブラジルの肉料理『シュラスコ』を満喫してきたぞ!

梅田のハービスプラザ・エントにあるバルバッコアにて初めてシュラスコを食べてきました。シュラスコとは、

記事を読む

大阪・中之島 三井ガーデンホテル2階「九州の旬 博多廊」で極上の博多料理を食す。

先日、大阪で「基礎から学ぶ!アフィリエイターのためのGoogle検索講座2015in大阪」というセミ

ドゥーブルプレート

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶらつき、おいしい小樽ビールとお

記事を読む

2015-02-24 12.36.47 (640x480)

金沢カレーブームの火付け役『ゴーゴーカレー』へ行くならカツカレーを頼むべし!

先日、東京で検索エンジン集客のセミナーに参加するために日帰り出張してきました。お昼13時から18

記事を読む

目の前でフルーツを搾って作るカクテルが楽しめる守口市駅前のバー「Fresh Fruit Bar Hua」がオープンしたよ。

大阪の京阪本線「守口市駅」すぐの場所に僕の小中学時代からの友人がバーをオープンしたのでご紹介^^店名

01148860d1a78952bb34b29b655baab6d35d54566e

甲子園口のインド・ネパールカレー専門店『PUJA(プジャ)』が超ウマい!

今日のランチは、JR甲子園口のすぐそばにある、ネパール人シェフが作る『カトマンドゥカリー プジャ』へ

記事を読む

ホテルグランヴィア大阪19F「日本料理 浮橋」にて顔合わせ祝膳コースを堪能

先日、義姉(僕の妻の姉)がめでたく結婚されるということで、両家の顔合わせに出席してきました。会場はJ

味玉煮干しラーメン

「七代目 玉五郎 北新地店」で極上の煮干しラーメンを食す。

先日、大阪のセミナーに参加してきまして、そのセミナー開始前に北新地にある煮干しラーメン「玉五郎」に行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

第一滝本館外観
登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

ドゥーブルプレート

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で