西宮市の洋食&スイーツのレストラン「太陽のカフェ」に行ってきました。

公開日: : 最終更新日:2014/07/31 グルメ

以前から前を通るたびに気になっていたレストラン『太陽のカフェ』に行ってきました。

IMG_1470 (800x600)

駐車場が広いので車で行っても余裕。

IMG_1454 (800x800)

店内には子供用のスペースもあり、絵本もおいてありました。

また、子連れのお客さん用とそうじゃないお客さん用でスペースが分かれていて、落ち着いてランチをしたいお客さんにもやさしい感じになっています。
お客さんはほとんど女性のみのグループで、なかなかかしましい雰囲気ではありました^^;

IMG_1448 (800x600)

僕が行ったのはランチ時です。
オムライスとかパスタとかハンバーグとか洋食メインのお店です。

IMG_1463 (800x800)

妻はハンバーグにしました。
肉汁ぶしゃ~って感じで、お肉感がすごくておいしかったです。

IMG_1461 (800x800)

僕はエビのクリームソースのとろとろオムライスにしました。

IMG_1462 (800x800)

ご飯は普通のケチャップライス?でした。
ちょっと味付けが薄めかな?って感じでしたが、おいしかったです。

IMG_1458 (800x800)

セットのサラダです。
セロリが入っていましたが、ドレッシングが甘めだったので、苦さを感じることなくおいしかったです。

IMG_1459 (800x800)

コンソメスープです。
ちょっと薄味でした。

IMG_1452 (800x600)

後、僕は頼みませんでしたが、サラダバーならぬパフェバーというのがあって、写真のようなフルーツとかコーヒーゼリーとかプリンとか、ソフトクリームとがあって、自分でパフェを自由に作ることができるようになってました。
ちょっと楽しいですね。

女性のみのグループでこのパフェバーを何回もおかわりして、長居しているお客さんがけっこういました。

お店の紹介

所在地 兵庫県西宮市大島町2-44
営業時間

9:00~22:00

■モーニング 9:00~11:00(LO10:50)
■ランチ 11:00~17:00
(日替わりランチは15:00まで)
■ディナー 17:00~22:00(LO21:20)

定休日 不定休
ホームページ http://www.taiyounocafe.jp/
食べログ http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28007729/

関連記事

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶらつき、おいしい小樽ビールとお

記事を読む

高松来たならぜひ寄って!『さか枝』でオールセルフスタイルのうどん屋さんを初体験。

香川県に引っ越ししてきて早2ヶ月が過ぎました。やはりうどん県の名は伊達じゃなく、うどんがうまいです。

バレベルの塔SPみたら、天下一品に行きたくなったので行ってきた。

先日、テレ朝のバレベルの塔が単発の特番で昼間にやっていて、久しぶりに見たけど、やっぱり面白かった。

新ノ口の福寿館本館レストランで両親とすき焼きを堪能

先日、たまには親孝行なるものをしてみるかと思い、僕の両親と妻の4人で、奈良県橿原市にある福寿館という

海老のダシと豚骨スープが融合!『ZIPANG(じぱんぐ)上野店』で極上の海老ラーメンを食す

上野の森美術館の進撃の巨人展に行った帰りに、海老ととんこつの濃厚スープがうまいと評判のZIPAN

記事を読む

本場の味を楽しめる!スペイン食堂『マルイティエラ』がウマい!@JR西宮駅

JR西宮駅のすぐそばにあるスペイン料理レストラン「マル イ ティエラ(Mar y Tierra)」を

シロマルベース梅田店で一風堂白丸元味の原型となった特濃とんこつ博多ラーメンを食す。

先日、有名博多ラーメンの一風堂が展開している「SHIROMARU BASE(シロマルベース)」に行っ

記事を読む

ハワイ・ホノルルでカニ・エビなど新鮮シーフードを豪快に手づかみ食べするクラッキン・キッチンに行ってきたぞ!

僕がハワイで絶対行ってみたかったお店に行ってきました!その名も『クラッキン・キッチン(Crackin

雲丹醤油(うにしょうゆ)で卵かけご飯をしたらウマすぎる!

先日、徳島県の鳴門に小旅行に行きまして、たまたまお土産物やさんで見かけて、衝動買いした『雲丹醤油(う

記事を読む

妻が妊娠!料理初心者の夫のためのレシピサイトまとめ

これまでまともに料理なんてしたことがない!という男性でも、奥さんが妊娠してつわりがひどくなると、『よ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で