東京豚骨ラーメン『池袋 屯ちん』赤坂見附店であっさりとんこつ醤油ラーメンを食す。

公開日: : グルメ

赤坂グランベルホテルに宿泊した夜に『屯ちん』というラーメン屋さんに行きました。

2014-12-16 21.44.33 (640x480)

ここは東京豚骨ラーメンというスープが有名みたいです。

2014-12-16 21.31.42 (640x480)

豚骨をベースに濃口しょうゆを加えて、豚・鶏・野菜なんかでじっくりと長時間炊き出したスープがあっさりしつつもコクがあると評価が高いです。

2014-12-16 21.31.48 (640x480)

麺は中太のちぢれ麺です。
スープは見た目と違いけっこうあっさり目です。

ちぢれ麺とあっさり目のスープで、つけ麺みたいな感じのラーメンでした。

おいしいとは思いますが、飲みの帰りでちょっとこってり目をいきたかった気分だったので、ちょっと物足りなさもありました。

2014-12-16 21.31.10 (640x480)

1品メニューから唐揚げも注文。
これ1個で80円というリーズナブルさ。
ビールのおつまみにちょうどいいです。

食べログのレビューで「こんなにうまいからあげに初めて出会った!」という口コミを発見して、唐揚げ好きの僕としては、「これは行くしかないだろ!」と思って行ったのですが、期待が大きすぎたのかそこまでではないという感じです。

僕はからあげはもも肉派なのですが、ここのからあげはむね肉でした。
むね肉のからあげの割には、ジューシーでおいしかったです。

2014-12-16 21.31.55 (640x480)

調味料はなんか色々充実してました。

2014-12-16 21.44.38 (480x640)

つけ麺も人気みたいです。

2014-12-16 21.44.47 (480x640)

おつまみメニューも充実していて、一杯やりたいときによさげなお店です。

店名 東京豚骨ラーメン『池袋 屯ちん』赤坂見附店
WEB 公式サイト
食べログ

関連記事

世界の山ちゃん伏見錦通り店は完全分煙で名古屋名物が楽しめるお店

名古屋2日目の夜は、手羽先はもちろん、どて煮、エビふりゃ~、天むす、きしめん、みそかつなど、おいしい

記事を読む

西宮北口の人気ラーメン店『麺処 ばっは』で極上のつけ麺を食す。チャーシューがうまかった。

西宮北口にあるつけ麺とラーメンの『麺処 ばっは』に行ってきました。ランチ営業のみでスープがなくな

阪急夙川駅すぐ「馳走侘助」で極上の手打ちせいろそばを食す。

先日、阪急神戸線「夙川駅」から徒歩すぐのおそば屋さん「馳走 侘助」に行ってきました。趣のある外観です

記事を読む

名古屋市中村区のかしわ・うなぎ料理の老舗『宮鍵』で絶品ひつまぶし♪

名古屋市科学館でプラネタリウムのチケットを買った後は、お昼ご飯を食べに、名古屋駅から徒歩15分・地下

シロマルベース梅田店で一風堂白丸元味の原型となった特濃とんこつ博多ラーメンを食す。

先日、有名博多ラーメンの一風堂が展開している「SHIROMARU BASE(シロマルベース)」に行っ

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で、海鮮しゃぶしゃぶを食べてきま

札幌 『おしどり』 で「大牡丹海老~うに海老醤油」や「無敵のウニ丼」など珠玉の魚介・海鮮料理を食す

先日、北海道に旅行に行ってきました! おいしいものをたくさん食べてきました! てなわけで今回は

記事を読む

神戸っ子御用達のラーメン店 『ラーメンたろう』で濃厚とんこつラーメンを食す

先日、出産以来ラーメンを食べていなかった妻の我慢が限界に達しついにラーメン屋さんに行きました。向

本場の味を楽しめる!スペイン食堂『マルイティエラ』がウマい!@JR西宮駅

JR西宮駅のすぐそばにあるスペイン料理レストラン「マル イ ティエラ(Mar y Tierra)」を

記事を読む

金沢カレーブームの火付け役『ゴーゴーカレー』へ行くならカツカレーを頼むべし!

先日、東京で検索エンジン集客のセミナーに参加するために日帰り出張してきました。お昼13時から18

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。