四条烏丸の隠れ家的イタリアン『トラットリア ラパーチェ』のリゾットとパスタが絶品すぎる。

公開日: : グルメ

ちょっと前に紅葉を見に京都まで家族旅行に行ってきまして、その際の晩ご飯に立ち寄った四条烏丸の錦市場のすぐそばにあるイタリアンレストラン「トラットリア ラパーチェ(Trattoria La Pace)」さんがすごくいい感じだったのでご紹介。

場所は四条通りから堺町通りを北へ上がっていき、錦市場も横切って北へちょっと行ったあたりにあります。
店内の写真を撮るのは忘れちゃいましたが、テーブル席6個くらいとカウンターがあるこぢんまりしたお店です。

おしゃれで落ち着いた雰囲気なのでデートにも最適かと思います。

では早速、お料理に行きましょう!

コペルト(パン)

こういう居酒屋のお通しみたいな感じで注文せずとも出てくるパンってなんて呼ぶんだろ?と思って調べてみると、Stuzzichino(ストゥッツィキーノ)っていうそうな。

季節のフルーツとパルマ産生ハムのアンティパスト

ちょっと写真では分かりづらいのですがイチジクと生ハムです。

三重県浦村産 殻付き牡蠣を軽く蒸し焼きにしてオリーブオイルとレモンで

たまらん、うまい。

愛知県産ムール貝の白ワイン蒸し

これめちゃウマ。
日本で食べるムール貝って殻も身もちょっと小さかったりしますけど、これは身もプリップリです。

ムール貝の白ワイン蒸しのスープを使ったリゾット

ムール貝の白ワイン蒸しの残ったスープを使ってリゾットかパスタを作ってくれます。
僕らはリゾットにしてもらいました。

ムール貝のエキスをたっぷり吸ったリゾットは絶品。
もうこれね。マジでウマいです。
このお店に行ったら絶対ムール貝からのリゾットコンボは頼んだ方がいいですよ!

生ウニのクリームソース 自家製手打ちタリアテッレ

トラットリア ラパーチェさんの看板メニュー。
幅広麺のパスタ(フェットチーネ・タリアテッレ)に濃厚なウニソースが絡んでたまらんウマいです。

デザート

ティラミス

デザートにティラミスとコーヒーをいただきました。

コーヒー

お店の基本情報

店名トラットリア ラパーチェ(Trattoria La Pace)
所在地京都府京都市中京区堺町錦小路上ル菊屋町531
O-ZONEビル 1F
営業時間11:30~14:00(L.O)
17:30~22:00(L.O)
定休日不定休
Web公式Facebook
食べログ
ぐるなび
アクセス地下鉄四条駅、阪急烏丸駅より四条堺町通を北へ。錦市場を上った東側。
烏丸駅から336m

ピックアップ記事と広告

こちらの記事もおすすめ

一風堂の西宮北口店で激うま博多ラーメンを堪能!

一風堂は関西にも店舗がたくさんあって超有名&人気のラーメン屋さんですが、西宮北口店もあります。 国道

肉醤油雲呑ラーメン

お初天神・曾根崎の『大阪 麺哲』で上品なスープの肉醤油雲呑ラーメンを食す。

先日、仕事で梅田へ行ったついでに、テレビで紹介されていて超うまそうだったラーメン店『麺哲(めんて

記事を読む

「七代目 玉五郎 北新地店」で極上の煮干しラーメンを食す。

先日、大阪のセミナーに参加してきまして、そのセミナー開始前に北新地にある煮干しラーメン「玉五郎」に行

大阪・中之島 三井ガーデンホテル2階「九州の旬 博多廊」で極上の博多料理を食す。

先日、大阪で「基礎から学ぶ!アフィリエイターのためのGoogle検索講座2015in大阪」というセミ

記事を読む

世界の山ちゃん伏見錦通り店は完全分煙で名古屋名物が楽しめるお店

名古屋2日目の夜は、手羽先はもちろん、どて煮、エビふりゃ~、天むす、きしめん、みそかつなど、おいしい

失敗しないカニ通販のコツ!優良かに通販ショップの選び方

かにの季節となりました。先日、タラバガニの通販ショッップ・おすすめ商品を徹底比較!という記事を書

記事を読む

バレベルの塔SPみたら、天下一品に行きたくなったので行ってきた。

先日、テレ朝のバレベルの塔が単発の特番で昼間にやっていて、久しぶりに見たけど、やっぱり面白かった。

金沢カレーブームの火付け役『ゴーゴーカレー』へ行くならカツカレーを頼むべし!

先日、東京で検索エンジン集客のセミナーに参加するために日帰り出張してきました。お昼13時から18

記事を読む

スープカレー(ポーク)

RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。 行ったのはRAMAI(ラマ

新ノ口の福寿館本館レストランで両親とすき焼きを堪能

先日、たまには親孝行なるものをしてみるかと思い、僕の両親と妻の4人で、奈良県橿原市にある福寿館という

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で