「 徒然なるままに 」 一覧

香川県高松市に引っ越します。

2015/08/03 | 徒然なるままに

僕は現在、兵庫県西宮市在住なんですが、香川県高松市にお引っ越しすることになりました(・∀・) ちょっと前から香川県の移住セミナーなんかに行ったりして移住先を探していたわけですが、このたび無事に物件も決

続きを見る

息子が1歳になりました。

2015/07/12 | 徒然なるままに

先日ふと妻が「今までは子供の小学校の入学式で泣いている親を見て『大げさやなあ』って思ったりしてたけど、そら泣くわ。私は○○(息子の名前)の小学校の入学式なんか、たぶん号泣するわ。」と言いました。今月、

続きを見る

TVタックルのホリエモンとひろゆきの論破祭りで考えたこと

2015/06/24 | 徒然なるままに

先日、TVタックルというバラエティ番組で、インターネットを規制すべきか?というテーマで、規制すべき派とすべきでない派に分かれて議論するというのがあったそうな。 で、規制反対派に、ホリエモンこと堀江貴文

続きを見る

ごねた人勝ちの対応をする企業が嫌だ

2015/06/13 | 徒然なるままに

少し前ですが、某スーパーで、それまで無料だったビニール袋が、有料(大3円、小2円)になったことがありました。一応、表向きには「地球環境のため」とか言ってましたが、経営状態から考えるに経費削減のためであ

続きを見る

ダメなときこそ、その人の真価が問われる

2015/06/03 | 徒然なるままに

少し前に、尊敬する友人の一人であるのんくらさんがこんなツイートをされていました。うまく行ってる時は誰でも頑張れる。問題は行き詰った時だ。上手くいかない時は「自分が試されてる」のだと思えば良い。「あ〜こ

続きを見る

みんなが休みまくる社会とみんなが働き過ぎな社会の2択だとしんどいよね。

2015/05/28 | 徒然なるままに

日本人は働き過ぎとよく言われます。 最近だとブラック企業問題とかブラックバイト問題とかで企業がやり玉に挙げられて非難されることも増えてきて、少しずつ働き過ぎな日本人ってのも変わってきているのかねえ・・

続きを見る

セルフイメージってけっこう大事。

2015/05/24 | 徒然なるままに

何かしら叶えたい夢・目標があるとか、仕事で成功したい、幸せになりたいとか、人生を良くするためには「セルフイメージ」ってのがけっこう大事じゃないかなと思うわけです。セルフイメージってのは自分自身に対する

続きを見る

『知的生活』といふものを ブロガーもしてみんとてするなり

2015/05/16 | 徒然なるままに

先日、神戸近辺のブロガーさんやらアフィリエイターさんやらのウェブメディア運営者さんと集まって色々なお話をしてきました。 その中で、あるアフィリエイターさんが「僕はいま作っているこれらのサイトが完成した

続きを見る

年齢を重ねるほどに「無知の知」を意識するって大事だなあと思う件

2015/04/28 | 徒然なるままに

先日、ツイッターのハッシュタグで「#実際に言われたクレーム晒す」ってのが流れててちょっと見てみたんですが、なかなかすごいクレームがたくさんあって、世の中には色々な人がいるものだなあと思った次第です。か

続きを見る

僕が結婚生活をよくするために心がけていること5つ

2015/01/22 | 徒然なるままに

結婚して6年目になりますが、いまのところ夫婦仲良くやっております。何十年と連れ添っているご夫婦からしたら6年くらいで何言ってるねん!とツッコミを受けそうではありますが、一応、幸せな結婚生活を送って

続きを見る

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑