「 徒然なるままに 」 一覧

既婚者の自虐に騙されるな!実は結婚っていいものだよ。

2015/01/20 | 徒然なるままに

会社の飲み会とか友人同士の集まりとかで家庭の話をする場合、あんまり夫とか妻のことをよく言う人っていませんよね。子供のことは「かわいいんだよ~!」と自慢することはあっても、「うちの奥さんはめっちゃか

続きを見る

西宮神社に10日えびすのお参りに行ってきました。

2015/01/19 | 徒然なるままに

いまさら記事にするのもなんですが、先日、1月10日に西宮神社に10日えびすのお参りに行って、福笹を買ってきました。 実は、3~4年前に一度行ったきりで、そのときに買った福笹を捨てるわけにも行

続きを見る

結局、人はそのときの自分のレベルでできることを精一杯するしかないんだなあ。

2014/12/27 | 徒然なるままに

僕がアフィリエイトを始めたのは2002年頃です。それから12年ほど経つわけですが、我ながらよく生き残ってきたなと感慨深くもあります。 ですが、アフィリエイトを始めた頃にやっていたことを振り返って

続きを見る

もう『誰でも・簡単に・楽して・儲かる方法』を探し回るのはやめよう!そんなものに価値はないよ。

2014/12/26 | 徒然なるままに

一昔前に比べていまは、資金力や技術力がないただの『個人』でもネットを活用して、お金を儲けることが一般的になってきました。 その方法も多種多様です。アフィリエイト、YouTube、オークション、せ

続きを見る

クリスマスイブだからこそ宇宙の大きさに思いを馳せてみようと思う。

2014/12/24 | 徒然なるままに

『クリスマス』が今年もやってきましたね。 クリスマスイブに何をしていたかなあ・・・と思い出してみると、男3人で元お相撲さんがやっていたちゃんこ鍋屋さんに行ったこととか、男4人でケーキを買って

続きを見る

『代わり映えのしない毎日が退屈だ。』そんなときは『ブログ』を始めてみればいいと思うよ。

2014/12/23 | 徒然なるままに

結局、代わり映えしていないのって『毎日』じゃなくて、『自分』だったりするんですよね。だから、代わり映えしない毎日が退屈だ。って言う場合は、自分が変われば、毎日が刺激に溢れて楽しい日々に変わったりす

続きを見る

法人3期目を終えるにあたり、今期の反省やら来期への抱負やら税金への愚痴やらをつらつらと。

2014/12/14 | 徒然なるままに

うちの会社は12月決算です。師走で何かと出かける用事も増えて何かとバタバタ忙しいこの時期に決算月を置いたのはちょっとミスったかな~とも思ってますが、なんとか3期目も無事に終えることができそうです。

続きを見る

子供が生まれてから、しみじみと『自分の死』を実感するようになったというお話

2014/11/18 | 徒然なるままに

今年の7月に待望の第一子が無事生まれました。それから4ヶ月経ち、元気に育っていってくれているわけですが、子供ができてからというもの、子供がいなかったときに比べて『モノの考え方というか、気持ち的な面

続きを見る

稼いでいる金額じゃない!人間の魅力は『真剣さ・信念』で決まるんだ!と思った話

2014/11/01 | 徒然なるままに

孔子の論語で有名な言葉に、『40にして惑わず』ってのがありますが、僕はいま36歳でそろそろ40にして惑わずの時期にさしかかっているのですが、まだまだ惑りまくりです。この調子だと50にして天命を知れ

続きを見る

子供に『将来の夢』なんて作文を書かせるよりも、もっと多くの職業があることを教えてあげた方がいい。

2014/08/13 | 徒然なるままに

誰でも子供の頃に、『将来の夢』とか『将来なりたい職業』とかの作文を書かされた経験があると思います。 授業参観 posted by (C)carz で、ほとんどの人が、男の子なら、サッカー選手、

続きを見る

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑