「 仕事術 」 一覧

SSDの空き容量を増やす!※容量不足問題を解消する5つの方法

2014/12/11 | 仕事術

先日、レノボのパソコンを買いました。(lenovoのハイスペックデスクトップパソコン『ThinkCentre M93P』を購入しました。) で、システムディスク(Cドライブ)に128GBのSSD

続きを見る

lenovoのハイスペックデスクトップパソコン『ThinkCentre M93P』を購入しました。

2014/12/10 | 仕事術

僕の仕事道具であるパソコンは、DELLのInspironだったんですが、このたびパソコンを買い換えました。まだ3年くらいでけっこう調子も悪くなく、快適に使えていたんですが、パソコンは消耗品ってこと

続きを見る

はてなブックマークを使い始めたので、登録~初ブックマークするまでの手順をまとめてみたよ。

2014/11/07 | 仕事術

僕は、今まではてなブックマークって使っていなかったんですが、ちょいと一回使ってみるかなと思い登録してみたので手順をまとめておきます。 初めてのはてなブックマーク登録手順 はてなブックマークのペ

続きを見る

【海外ノマド】長期の海外旅行に行く場合の『確定申告』ってどうするの?

2014/09/20 | 仕事術

海外ノマドワーカーを目指している方には気になるお題ですね。 世界一周とか世界放浪とかで1年以上にわたって日本を離れるという場合、海外転出届けを出すことで、住民税、健康保険、年金などの支払い義務が

続きを見る

『不満』を1個10円で買い取ってくれる『不満買取センター』が面白い!

2014/09/07 | 仕事術

株式会社不満買取センターってのが面白いです。 誰もが日常生活の中で感じる『不満』を1個10円で買い取っています。不満の内容は様々で、日常生活のなかで感じるちょっとした不満から、色々なお店や商

続きを見る

Dropboxが料金据え置きで大幅パワーアップ!※容量が100GBから1TBへ

2014/08/29 | 仕事術

オンラインストレージのDropboxが8月28日(日本時間)に有料プラン「Dropboxプロ」の大幅パワーアップを発表しました。 共有アイテムにパスワードを設定したり、有効期限を設定できるよ

続きを見る

仕事のやる気がでない時のやる気を出す方法は結局これしかない。

2014/06/24 | 仕事術

自宅で一人で仕事をしていると、仕事はたくさんあって早く取りかからないといけないけど、どうにもやる気が出ない。ってときがあります。 これが会社勤めしているなら、会社へ行く途中は面倒でやる気がでなくても

続きを見る

自宅で集中して仕事をするコツ8箇条

2014/06/19 | 仕事術

僕が自宅で仕事をするようになって早5~6年ほど経ちました。 それまで特別に事務所を用意することなく、基本的に自宅で仕事をしています。 途中、1年間世界一周旅行に行っているので、旅先のホテル等で仕事して

続きを見る

モチベーションを持続する鍵は『確信』にある!※世界初のサイクロン式掃除機を発明したダイソンに学ぶ努力を続ける秘訣

2014/05/17 | 仕事術

先日、久しぶりにカンブリア宮殿を見ていたら、ゲストがジェームス・ダイソンでした。 ご存じ、『吸引力の落ちないただひとつの掃除機』というキャッチフレーズが有名なサイクロン式掃除機を初めて世に出したメーカ

続きを見る

ユーチューブに動画投稿して広告収入を稼いでるユーチューバーまとめ

2014/02/20 | 仕事術

YouTube楽しいですね。 ひとつ動画を見ると、どんどん関連する動画が出てくるので、エンドレスでずっと見てしまいます。 さて、そんなYouTubeですが、動画投稿して収入を稼いでいる人たちがいること

続きを見る

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑