【淡路島】県内最大級の産直品販売所『美菜恋来屋(みなこいこいや)』に行ってきたよ。

公開日: : 旅行・お出かけ

南あわじ市の淡路ファームパークイングランドの丘の隣に2015年3月に出来たばかりという県内最大級の産直品販売所『美菜恋来屋(みなこいこいや)』へ行ってきました。

淡路玉ねぎを代表とする淡路産の野菜はもちろん、沼島の魚など広大な敷地に淡路産の産直品が盛りだくさんなそうな。

イングランドの丘と同じ敷地内にあるので、ひとまずイングランドの丘を目指して車で行けばOK!
店内は2階建てになっていて、1階が産直品売り場、2階が「キッチンユーカリが丘」というちょっとおしゃれなカフェになっています。

1階の産直品売り場の様子。
なかなか広いです。

淡路の野菜がたくさん並べられています。

淡路島の南に浮かぶ沼島の漁協直売所もあり、沼島で取れた新鮮な魚を買うこともできます。

直売所なので売り切れ次第終了です。
なので、夕方くらいになるとどんどん商品が減っていってしまうので早めに行くのが吉っぽいです。

さすが淡路島、「野菜」コーナーとは別に、ちゃんと「玉ねぎ」コーナーがあります。
写真を撮るのは忘れたけど、いっぱい野菜買ったよ!

フードコートもあります。

店内にはなぜか水素水の試飲コーナーが^^;
いま流行ってますね水素水。

キッチンユーカリが丘で淡路の特産を活かしたメニューを楽しむ

2階にはキッチンユーカリが丘というカフェがあり、食事やカフェメニューを楽しめます。

サラダバーがある。

僕はサラダバーと、

島ロコモコをチョイス。

他にも、

島オニオンステーキバーガーや、

淡路島カレーなどおいしいメニューがたくさんあります。

カフェメニューも充実しています。

島ノワールや、

淡路島たまごのカステラシフォン、

淡路牛乳プリンソフトなどデザートメニューもたくさんあります。

おいしかった~!

番外:トイレ&子連れ情報

さすが出来たばかりの施設なのでトイレが超キレイです。

男子トイレ内にもおむつ替え台があります。

ただし、授乳室は美菜恋来屋の建物にはないようです。
イングランドの丘にはあるようなので、授乳室はそちらを利用すればOKかと思います。
ただしここは牧場なのでかなり広いので移動が大変かもです。

基本情報

名称あわじ島まるごと食の拠点施設 美菜恋来屋(みなこいこいや)
所在地兵庫県南あわじ市八木養宜上1401番地
TEL0799-43-3751
営業時間9:00~18:00
定休日火曜日
WEB美菜恋来屋公式サイト
イングランドの丘公式サイト

ピックアップ記事と広告

こちらの記事もおすすめ

札幌 『おしどり』 で「大牡丹海老~うに海老醤油」や「無敵のウニ丼」など珠玉の魚介・海鮮料理を食す

先日、北海道に旅行に行ってきました! おいしいものをたくさん食べてきました! てなわけで今回は

記事を読む

名古屋市科学館で世界最大のプラネタリウムを満喫する。

名古屋旅行2日目は、朝から名古屋市科学館へ。 名古屋市科学館には、世界最大のドーム内径35mの大きさ

名古屋駅ビル直結!マリオットアソシアホテルは超快適ホテルだ!

妻は現在。妊娠7ヶ月。 子供が生まれると当分、旅行にも行けなくなるねえ。ってことで、行き納め旅行に名

記事を読む

『進撃の巨人展』は進撃ワールドにどっぷり浸かれる神イベントだった!上野の森美術館で開催中。

東京・上野にある『上野の森美術館』で開催中の『進撃の巨人展』に行ってきました。 上野の森美

世界一周するなら世界一周航空券かLCC・バス・電車とか乗り継ぐかどっちがいい?

どうもこんにちは、よしたけです。僕が世界一周してきたのは、2011年~2012年にかけてだったの

記事を読む

Eggs 'n Things(エッグスンシングス)本店でパンケーキとエッグベネディクトを食べたよ!

ハワイといえば早起きして行く、カフェでパンケーキ朝食!ってことで行って来ました。まずは日本にも進出し

ハワイ旅行でポケットWi-Fiをレンタルするなら『アロハデータ』がよかったよ♪

この前、ハワイ旅行に行くときにどこでもネット接続できるようにとポケットWi-Fiをレンタルしていきま

記事を読む

世界一周してきた僕が選ぶ行って良かった国5選

僕は、2010年12月~2011年12月まで、約1年間、夫婦2人で世界一周の旅に行ってきました。 約

淡路島・新五色浜ビーチの海の家『BeachHousepopi』で淡路牛・淡路海鮮たっぷりの豪華バーベキュー!

先日、淡路島の新五色浜県民サンビーチにある海の家「BeachHousepopi(ビーチハウスポピ)」

記事を読む

ハワイ・ホノルルでカニ・エビなど新鮮シーフードを豪快に手づかみ食べするクラッキン・キッチンに行ってきたぞ!

僕がハワイで絶対行ってみたかったお店に行ってきました!その名も『クラッキン・キッチン(Crackin

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で