「 旅行・お出かけ 」 一覧

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

2016/11/04 | 旅行・お出かけ

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日帰りで登別温泉に遊びに行ってきました。 札幌から登別温泉へは車で約1時間40分ほど。 都市部から2時間かからず温泉に行け

続きを見る

サッポロビール園で生まれて初めてのジンギスカンを食す。めちゃウマ(*^ω^*)

「札幌ではどこでもジンギスカンが食べられるけど、初めて札幌に来たならやっぱりサッポロビール園で食べないとね~。」と札幌のタクシーの運ちゃんが言ってました。 そんなわけでやってきました「サッポロビ

続きを見る

札幌 『おしどり』 で「大牡丹海老~うに海老醤油」や「無敵のウニ丼」など珠玉の魚介・海鮮料理を食す

先日、北海道に旅行に行ってきました! おいしいものをたくさん食べてきました! てなわけで今回は札幌にある魚介・海鮮料理店「おしどり」さんをご紹介します。 こちらのおしどりさんは、以前、「今

続きを見る

山の上にある水族館 『新屋島水族館』に行ってきました。

2016/09/23 | 旅行・お出かけ

先日、屋島山上にある水族館「新屋島水族館」に行ってきました。 新屋島水族館公式サイト 屋島には、 四国八十八箇所霊場の第八十四番札所である「南面山 千光院 屋島寺」、 江戸時代から明治時代

続きを見る

【瀬戸内国際芸術祭2016春会期@豊島】行ってきました!豊島への行き方や島内の移動手段など

2016/05/04 | 旅行・お出かけ

2016年のやりことリストに入れていた『瀬戸内国際芸術祭』に行ってきましたよ。もう春の部は終わっちゃったけど瀬戸内国際芸術祭の公式サイトはこちら↓です。[glink url="http://setou

続きを見る

元町駅前で便利!「神戸プラザホテル」に宿泊したので口コミレビュー!

2016/03/24 | 旅行・お出かけ

神戸出張に行った際に元町駅前にある神戸プラザホテルに宿泊してきましたよ。神戸っ子であれば一度は前を通ったことがあるこのホテル。中はどんな感じのホテルなのか見ていきましょう。入り口はこんな感じ。ロビーが

続きを見る

東京さぬき倶楽部に宿泊~麻布十番で和室(風呂・トイレ付き)で赤ちゃん連れに便利~

2016/01/31 | 旅行・お出かけ

ちょっと前に子連れで東京の麻布十番にある『東京さぬき倶楽部』という一風変わったホテル(和風旅館)に宿泊してきました。国立能楽堂などを設計した建築家「大江宏」さんが設計した東京讃岐会館の建物が、現在、東

続きを見る

品川プリンスホテル アネックスタワー22階に宿泊しました。

2016/01/30 | 旅行・お出かけ

先日、アフィリエイト協議会主催、ミニサイト職人和田亜希子さんの「ミニサイト作成」講習会&ワークショップに参加するために東京出張に行ってきました。講習会&ワークショップに参加した感想はまた後日書くとして

続きを見る

【格安】赤ちゃん連れの神戸旅行なら和室のあるエスカル神戸がおすすめ!

2015/12/06 | 旅行・お出かけ

ちょっと前に、僕、妻、息子(1歳4ヶ月)と3人で神戸にお出かけしました。(僕の仕事関係の出張も兼ねた家族旅行)これくらいの年齢の子連れ旅行で不便なのが、なぜか欧米風の土足で過ごすタイプの洋室が主流の日

続きを見る

ハワイ旅行でポケットWi-Fiをレンタルするなら『アロハデータ』がよかったよ♪

2015/11/07 | 旅行・お出かけ

この前、ハワイ旅行に行くときにどこでもネット接続できるようにとポケットWi-Fiをレンタルしていきました。ハワイで使えるレンタルWi-Fiは何社かあり、グローバルWi-FiとかイモトのWi-Fiとかが

続きを見る

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑