『ウルフギャング ワイキキ店』で極上の熟成肉ステーキを味わうの巻

公開日: : グルメ, 旅行・お出かけ

ハワイ最終日のディナーには『ウルフギャング』にステーキを食べに行きました。
『ウルフギャング』は、ワイキキ中心部にあるロイヤルハワイアンセンターの中にあります。

店の前は大混雑でした。
「予約しといてよかった~。」と店の中に入っていき、「予約してる●●でんねん。」と名前を告げるも、「OK。外で待っといて。」とのこと。
なるほど。店前で待っている人達も予約している人達なのね。ハワイのレンタカーと同じシステムですな!

ハワイでレンタカーを借りるときは『行列』に注意!
僕はハワイ(ホノルル)のダラーレンタカーでレンタカーを借りたんですが、やっぱり南国特有のゆったり感というかアメリカならではのおおざっぱ感か知りませんが、日本で借りるときとはすごく違

ですが、さすが高級店。5分くらい呑気に待っていると席に案内してくれました。

メニュー

メニューは安心の日本語対応。

パンはおかわり自由っぽい。
バターの塩がかなり強め。

シュリンプカクテル。
エビが大きくてプリプリだぜ!

肉~!!
うお~!
テンション上がるぅ~~!!

専用の乾燥熟成室で28日間熟成されたという熟成肉のステーキでやんす。

ステーキ食べるときによくあるほうれん草のソテー。
「creamed spinach」っていうそうな。

取り分けてくれました。

お肉は脂っこくなく赤身のステーキって感じですが、安い赤身にありがちなボソボソ感はまったくなく、ジューシーでポッテリしていてめちゃウマです。

う~ん。食レポって難しいな^^;

ビール

ビールがよく合う!

ワインリスト

ワインリスト。
一番安いワインでも70ドルくらいで、一番多い価格帯が100~300ドルくらいで、高いのになると500ドル以上とかのもざらにある。

う~ん。
一番安いワインを頼むのもなんとなく恥ずかしいし、かといってあんまり味の違いも分からないのに無駄に見栄を張って高いのを頼んでもなあ。。。と悩みます。

店員さんに「おすすめは?」と聞いてみると、いい感じに90ドルちょいくらいのワインを勧めてくれました。
「おまえ分かってんなあ!」と思いながら、「じゃあそれで!」と90ドルくらいのワインをご注文^^;

彼が分かってる店員さん。
このスタッフさんがめちゃいい人で、1歳の子連れの僕らのために赤ちゃん用の水を持ってきてくれたり、

ナプキンでカブトやうさぎなんかを作って息子と遊んでくれたりしました。

おかげでわが子もゴキゲンで過ごすことができました。
ありがとう!

ちなみにオススメしてくれたワインも、フルボディでけっこう辛口が好きと伝えたのでその通りのお品で好みのお味。
最初の1杯くらいはフルーティーな感じでちょっと軽めなお味だけど、飲んでいる途中で味が変わってきて辛口な感じになってきます。
うまかった。

ワイン

そんな感じでお肉とビール&ワインを堪能したハワイのすてきな夜でした。

店名Wolfgang's Steakhouse(ウルフギャング ステーキハウス)
所在地2301 Kalakua Avenue,
Royal Hawaiian Center
3rd Level
Honolulu, HI 96815
TEL(808) 922-3600
営業時間Sun-Thu 11am~10:30pm
Fri-Sat 11am~11:30pm
WEB公式サイト(英語)
公式サイト(日本語)
トリップアドバイザー
フォートラベル
食べログハワイ

関連記事

山の上にある水族館 『新屋島水族館』に行ってきました。

先日、屋島山上にある水族館「新屋島水族館」に行ってきました。 新屋島水族館公式サイト 屋島に

記事を読む

梅田 お初天神商店街内にある博多とんこつラーメン『しぇからしか』

先日、打ち合わせで大阪(梅田)に行く用事があったので、お昼ご飯にお初天神の博多とんこつラーメン屋さん

名古屋城にて歴史を感じる。

名古屋に行ったらここは行っておかないとダメでしょうってことで名古屋城にも行ってきました。 天気もよ

記事を読む

【淡路島】五色浜海水浴場からすぐの『ウェル五色浜リゾートセンター』に宿泊。

淡路島の五色浜でバーベキューをしてきまして。その日は淡路島に宿泊でございます! 宿泊したのは五色の海

欽山製麺所の鶏そば

らぁめん欽山製麺所の鶏そばがかなりウマい@高松市片原町

香川県と言えばうどん県。多くのおいしいうどん屋さんがあることで有名ですが、実はラーメン屋さんのレベル

記事を読む

出汁でいただく「明石焼き」とソースや鰹節なんかの「たこ焼き」の悩ましいカンケイを大阪・梅田のたこ八で考える。

「関西人の家には一家に一台たこ焼き器がある」という都市伝説があります。 ですがこれは都市伝説ではなく

大阪駅前第4ビルB1Fでおいしいラーメン店 『麺'room 神虎』で極上のとんこつ&関西ダシスープのラーメンを食す

先日、梅田まで行った帰りに大阪駅前第4ビルB1Fにあるラーメン店「神虎」に行って参りました。

記事を読む

「七代目 玉五郎 北新地店」で極上の煮干しラーメンを食す。

先日、大阪のセミナーに参加してきまして、そのセミナー開始前に北新地にある煮干しラーメン「玉五郎」に行

ウェルネスパーク五色の淡路島の旬を味わえる浜千鳥で絶品生しらす定食を食す。

淡路島を絶賛旅行中のふく丼一家です。[nlink url="http://fukudon.com/w

記事を読む

野崎駅そばの信州そばさんの天ぷらが絶品。

先日、所用で東大阪方面へ出かけることがあり、ついでになにかおいしいランチのできる店はないかと、近辺に

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で