目の前でフルーツを搾って作るカクテルが楽しめる守口市駅前のバー「Fresh Fruit Bar Hua」がオープンしたよ。

公開日: : グルメ

大阪の京阪本線「守口市駅」すぐの場所に僕の小中学時代からの友人がバーをオープンしたのでご紹介^^

店名は「Fresh Fruit Bar Hua」(フレッシュフルーツバー「フア」)です。
「Hua」っていうのはハワイの言葉で「果物」のことで、このバーのウリは新鮮なフルーツを目の前で搾ってカクテルを作ってくれるところです。

店内はこんな感じでおしゃれな雰囲気となってます。

新鮮なフルーツを目の前で搾ったカクテルが楽しめる

こんな感じの絞り器で絞ります。

かわいらしいカクテルの完成です。

フードもウマい

友人は既に関東でイタリアンレストラン&バーも経営していて、今回は2店舗目となります。
バーは基本的にお酒を楽しむところなので、この店ではあまりフードは出さず、ちょっとしたおつまみを日替わりで出す程度と言ってたのですが、これがまたウマい。
やはりレストランバーを長い間経営していたってのが大きいんだろうなって思います。

こんな立派なソーセージ盛り合わせとか。

ブロッコリーと海老のアヒージョとか。

しらすと明太子のピッツァとか。

オープン前に試食させてもらったのですが、めちゃんこうまかったです^^

マスターの人柄もいいよ

このバーのマスターは僕の小学校・中学校の同級生で、お互いの実家も近所で子供の頃からよく一緒に遊んでいました。
いわゆる幼なじみってやつですな。

子供の頃から割とおとなしめだった僕と反対で、友人はうるさくて明るくて賑やかな子供でした。
性格は全然違うけどなぜか気が合って、お互いの家によく泊まりに行っては深夜までゲームしたり変な話をしたりして遊んでいたことを思い出します。

今回、友人がバーをオープンするにあたって、ホームページの制作を任せてもらいました。
その過程でこのバーに対する友人の細部までのこだわりとかを色々聞かせてもらって、「ほぇ~そんな細かいところまで色々考えてやってるのか~。」と感嘆しました。

店で出す灰皿ひとつでも「なぜこの灰皿にしたのか。」って理由があったり、生ビールの入れ方ひとつにも相当こだわってます。
で、すごいこだわってるんだけど、気むずかしい感じじゃなく、明るい気さくな兄ちゃんって感じなので、気楽に楽しめるバーになっていると思います。

ぜひお近くの方は足を運んでみてくださいな^^

お店について詳しくはFresh Fruit Bar Hua公式サイトをご覧ください。

お店の場所とか

Facebookページ

ピックアップ記事と広告

こちらの記事もおすすめ

赤坂でおいしい博多ラーメン『九州じゃんがら』でぼんしゃんラーメン全部入りを食す。

先日、東京に出張に行った際にお昼ご飯に赤坂の九州じゃんがらラーメンに行きまして、なかなか美味しか

記事を読む

大阪の超うまい焼肉屋さん『万両 東天満店』に行ってきました。

先日、用事で大阪に行くことがあったので、超うまい大阪の焼き肉屋さん『万両』に行ってきました。 万両は

大阪焼肉・ホルモン「ふたご」のホノルル店にて絶品焼肉を食す。

ハワイ3日目の夜には人気焼き肉店「大阪焼肉・ホルモン ふたご」に焼肉を食べに行きました。ふたごさんは

記事を読む

山田養蜂場の『巣蜜』が超うまい。

以前、知人の家でいただいたはちみつがあまりにもおいしくて、また欲しいな~と思っていたのですが、先日、

一見さんお断りの会員制焼肉店『和牛懐石 但馬屋 梅田』の熟成肉が激ウマ!

梅田にある和牛懐石 但馬屋さんに行ってきました。 このお店は、・お店の外観には看板等がなく

記事を読む

風来坊エスカ店にて、名古屋名物『手羽先の唐揚げ』を食べる。

名古屋駅ビル直結の快適ホテル『マリオットアソシアホテル』にチェックインした後、長旅の疲れもあり、少し

ラーメン味玉入り

フードコート内で本気の博多長浜ラーメンが味わえる「田中商店ダイバーシティ東京プラザ店」がうまかった!

先日、お台場にあるトヨタのショールーム「MEGA WEB(メガウェブ)」に行ってきました。で、こ

記事を読む

【高松で焼肉】 きのひら精肉店~上質なお肉を落ち着いた雰囲気でいただけるお店~

家の近所にあって前を通るたびに気になっていた焼き肉屋さん「きのひら精肉店」に行ってきました。お店の外

肉醤油雲呑ラーメン

お初天神・曾根崎の『大阪 麺哲』で上品なスープの肉醤油雲呑ラーメンを食す。

先日、仕事で梅田へ行ったついでに、テレビで紹介されていて超うまそうだったラーメン店『麺哲(めんて

記事を読む

Eggs 'n Things(エッグスンシングス)本店でパンケーキとエッグベネディクトを食べたよ!

ハワイといえば早起きして行く、カフェでパンケーキ朝食!ってことで行って来ました。まずは日本にも進出し

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で