西宮北口の人気ラーメン店『麺処 ばっは』で極上のつけ麺を食す。チャーシューがうまかった。

公開日: : グルメ

西宮北口にあるつけ麺とラーメンの『麺処 ばっは』に行ってきました。
ランチ営業のみでスープがなくなり次第終了というお店ですが、だいたいいつも行列になっている人気ラーメン屋さんです。

2015-01-30 13.30.06 (640x480)

店内はカウンター席10席のみのこじんまりとしたお店です。
(一応、テーブル席も4席分ありますが、稼働させていないようです。)

2015-01-30 13.04.20 (640x480)

土地柄、学生さんが多いからのような気もしますがこんな注意書きが。。。
おかげで店内は超静かです^^;
みなさん黙々とラーメンを食べている感じです。
あ、かといって居心地が悪いというわけではないですよ。
シックな黒で統一されたおしゃれな店内で落ち着いてラーメンを味わえる大人のお店です。

2015-01-30 13.04.28 (480x640)

メニューはこんな感じ。

ラーメンは「あっさり醤油ラーメン」と「濃旨醤油ラーメン」の2種類。
「あっさり醤油ラーメン」は魚ベース強めのスープで、「濃旨醤油ラーメン」は鶏ベース強めのスープとなっています。

つけ麺は、小・並・大から麺の量を選べます。

ラーメンもつけ麺もプラス100円で「ぶためし」か「煮玉子めし」のセットにできます。

2015-01-30 13.11.58 (640x480)

僕はぶためしにしました。
シンプルだけどうまい。

2015-01-30 13.12.16 (640x480)

つけ麺(並)です。
お店の雰囲気に合った器にもこだわっているみたいです。
ただ重たいので器を持ち上げながら食べることはできません^^;

2015-01-30 13.12.19 (640x480)

スープには大量のアオサです。
アオサのおかげで磯の香りが漂うお味となっています。

2015-01-30 13.12.22 (640x480)

麺はかなり太めです。

個人的なヒットはこのチャーシュー!
2枚入ってたんですがこれが柔らかくてジューシーだけどあっさりしていて超おいしかったです!

僕は運良く並ばずに入れたのですが、食べている間もひっきりなしにお客さんがやってきて行列になってたりしてました。
周りのお客さんの注文の感じは、つけ麺よりもラーメンの方が多かったです。
あっさりと濃旨は同じくらいの割合だったかな?

ラーメンもおいしそうだったので今度はラーメンに挑戦してみたいと思います。

麺処 ばっはの基本情報

店名 麺処 ばっは
所在地 兵庫県西宮市南昭和町10-16
TEL 0798-67-8878
アクセス 阪急神戸線・今津線の西宮北口駅北西口より徒歩約3分
西宮北口駅から219m
営業時間 11:00~16:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 毎週水曜日、第三火曜日
WEB 食べログ

ピックアップ記事と広告

こちらの記事もおすすめ

大阪焼肉・ホルモン「ふたご」のホノルル店にて絶品焼肉を食す。

ハワイ3日目の夜には人気焼き肉店「大阪焼肉・ホルモン ふたご」に焼肉を食べに行きました。ふたごさんは

記事を読む

一見さんお断りの会員制焼肉店『和牛懐石 但馬屋 梅田』の熟成肉が激ウマ!

梅田にある和牛懐石 但馬屋さんに行ってきました。 このお店は、・お店の外観には看板等がなく

【高松で焼肉】 きのひら精肉店~上質なお肉を落ち着いた雰囲気でいただけるお店~

家の近所にあって前を通るたびに気になっていた焼き肉屋さん「きのひら精肉店」に行ってきました。お店の外

記事を読む

【屋島・四国村】藁葺き屋根の民家でいただく釜あげうどんが楽しい『わら家』

香川・高松の観光スポットとして人気の屋島・四国村。[glink url="http://www.sh

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶらつき、おいしい小樽ビールとお

記事を読む

一風堂の西宮北口店で激うま博多ラーメンを堪能!

一風堂は関西にも店舗がたくさんあって超有名&人気のラーメン屋さんですが、西宮北口店もあります。 国道

ブリの切り身から腸?血管?みたいな細長い物体が出てきたので、何かと思ったら『ブリ糸状虫』という寄生虫だったという話

先日、天然もののブリを近所のスーパーから買ってきて、ブリのごま味噌焼きにしてもらって食べていたら、身

記事を読む

山田養蜂場の『巣蜜』が超うまい。

以前、知人の家でいただいたはちみつがあまりにもおいしくて、また欲しいな~と思っていたのですが、先日、

おいしい自家焙煎コーヒーが飲めるヒロコーヒー西宮北口店でランチ

以前から気になっていた、ヒロコーヒー西宮北口店へ行ってきました。 お店の外観は和風な感じで素敵な雰

記事を読む

ウェルネスパーク五色の淡路島の旬を味わえる浜千鳥で絶品生しらす定食を食す。

淡路島を絶賛旅行中のふく丼一家です。[nlink url="http://fukudon.com/w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で