本場の味を楽しめる!スペイン食堂『マルイティエラ』がウマい!@JR西宮駅

2016/03/17 | グルメ

JR西宮駅のすぐそばにあるスペイン料理レストラン「マル イ ティエラ(Mar y Tierra)」をご紹介。JR西宮駅から徒歩1分という好立地にもかかわらずスペインの路地のような雰囲気(スペイン行った

続きを見る

高松のセルフうどん店『竹清(ちくせい)』※注文してから天ぷらを揚げてくれます。

2016/03/08 | グルメ

高松市中心部にあるうどん屋としてはさか枝さんと並んで有名人気店なのが「竹清(ちくせい)」さんです。竹清さんの特徴はなんといっても、天ぷらを注文してから揚げてくれること。揚げたての熱々ホクホク・サクサク

続きを見る

【うどん本陣 山田家 讃岐本店】重要文化財の屋敷でいただく極上の釜ぶっかけ@高松・牟礼

2016/03/07 | グルメ

高松でわら家と並んで有名なうどん屋さん「うどん本陣 山田家」に行ってきました。山田屋さんは東京にも1店舗(東京ソラマチ店)あるので、食べたことのある人も多いかもしれません。ちなみにわら家さんに行ったと

続きを見る

らぁめん欽山製麺所の鶏そばがかなりウマい@高松市片原町

2016/03/04 | グルメ

香川県と言えばうどん県。多くのおいしいうどん屋さんがあることで有名ですが、実はラーメン屋さんのレベルもかなり高いのでは?と最近思っています。うどんもラーメンの麺も元々は小麦粉だしなにか通ずるところがあ

続きを見る

キミは骨付鳥を知っているか? 一鶴おいしいよぅ、ビールに合うよぅ。 

2016/02/23 | グルメ

骨付鳥とは、香川県丸亀市発祥のご当地グルメです。鶏の骨付きもも肉にニンニクの効いた特製スパイスをふりかけ、300度以上の釜でじっくりと焼き上げた一品。外はパリッと中はジューシーな鶏もも肉の骨を持ってビ

続きを見る

アフィリエイトは人生を豊かにするか?~ミニサイト講演会&ワークショップに参加して~

2016/02/14 | 徒然なるままに

最近はブロガーブームも一段落してきて、流れに乗ってブログを始めた人たちもそれぞれの道を模索し始めているのかな?という感があります。多くの人達がブログを始める理由のひとつに「ブログでお金を稼ぎたい」とい

続きを見る

東京さぬき倶楽部に宿泊~麻布十番で和室(風呂・トイレ付き)で赤ちゃん連れに便利~

2016/01/31 | 旅行・お出かけ

ちょっと前に子連れで東京の麻布十番にある『東京さぬき倶楽部』という一風変わったホテル(和風旅館)に宿泊してきました。国立能楽堂などを設計した建築家「大江宏」さんが設計した東京讃岐会館の建物が、現在、東

続きを見る

品川プリンスホテル アネックスタワー22階に宿泊しました。

2016/01/30 | 旅行・お出かけ

先日、アフィリエイト協議会主催、ミニサイト職人和田亜希子さんの「ミニサイト作成」講習会&ワークショップに参加するために東京出張に行ってきました。講習会&ワークショップに参加した感想はまた後日書くとして

続きを見る

【高松で焼肉】 きのひら精肉店~上質なお肉を落ち着いた雰囲気でいただけるお店~

2016/01/09 | グルメ

家の近所にあって前を通るたびに気になっていた焼き肉屋さん「きのひら精肉店」に行ってきました。お店の外観内観店内はなかなか高級感溢れる雰囲気になっていて期待が膨らみます。待合スペースの雰囲気がいい^^席

続きを見る

アフィリエイト業務日誌を始めます

2016/01/07 | 徒然なるままに

去年の反省点として、結局1年何をやっていたのか思い出せないってのがありました。そこで毎日計画性を持って日々きちんと仕事をしていくために作業日誌なるものをつけていくことにしました。実は僕はビジネスパート

続きを見る

登別温泉の第一滝本館にて日帰り入浴 ※1,500坪の敷地に35の湯船の大浴場!

北海道旅行5日目に札幌駅前のトヨタレンタカーでプリウスをレンタルして日

小樽の洋菓子店「LeTAO(ルタオ)」で極上スイーツ「ドゥーブルプレート」をいただきました。

札幌から少し足を延ばして小樽まで。 小樽のレトロでかわいい町をぶ

「すすきの」で北海道料理をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋『海さくら』

登別温泉に日帰りで行った次の日はお昼までゆっくり寝て、ランチにラマイの

スープカレー(ポーク)
RAMAI(ラマイ)札幌中央店で食べた初スープカレーが美味すぎた!

札幌発祥の道産子のソウルフード『スープカレー』を食べてきましたよ。

すすきの「禅」で海鮮しゃぶしゃぶと北海道の地酒を堪能

札幌・すすきのの狸小路あたりにあるしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「禅」で

→もっと見る

PAGE TOP ↑